※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

家族は軽自動車を乗っていますが、7人乗りの車を考えています。新古車や中古車も検討中です。おすすめの車はありますか?

皆さん何の車乗っていますか?
うちは夫も私も義父(義母は車に乗っていません)、実母も軽です。義姉がいますが義姉だけは普通車の5人乗り?だったと思います。
もう少し大きくなったら家族だけでなく義家族乗せてとかで車でお出かけしたりと動くことが増えてくると思います。
なので大きい7人乗りとか欲しいねって夫と言っていました。正規でこの前フリード?という車で見積もりは出してもらいましたが他にもおススメありますか?
あと新車じゃなく新古車や中古車だと普通車でも多少はやかり値段も抑えられるのでしょうか?

車の事は全然分からないので詳しい方いたらコメントお願いします(◍︎•ᴗ•◍︎)

コメント

もっちー

ノアに乗っていますが、一応7人乗りです。3列目は大人が座ると多少狭く、チャイルドシート2台つけると狭いかもしれません。妹がアルファードに乗っていますが、広々して最高に良いなと思っています。

ゆー

うちは主人がセレナ乗ってます!やはり大きい車有った方がみんなでお出掛けしやすいです!
新車だと結構高いですが、新古車であれば普通車でも値段抑えられると思います😊

ymama

うちはアルファードです😊
2人目ができた時に買い換えました!!
かなり便利です!!
2人目分のチャイルドシート、ジュニアシート、保育園の週末は2人分のお布団など、荷物が増えるので買い換えて良かったと思いました😊!
義実家とのお出かけも一台で済むので楽です✌︎('ω'✌︎ )

アルファードは結構ゆったりしてるので窮屈さはないです💓

• ymama

ymama

ちなみに中古のオークション専門店で引っ張ってもらったのでかなり安く購入できました😊💓
    中古車専門店よりもオークション専門店の方が販売手数料、いわゆるお店の利益がすくなくて済むのでおススメです😊

• 3月14日
れあら

うちも3人目の妊娠が解りいよいよ普通車が必要になりましたので車屋さんいってきました !!

実父がプリウスに乗っていて燃費がよすぎてプリウス系がいいなと思ってます!!

プリウスアルファを見て来ましたが(7人乗りです)3列目少し狭いですね😨

ヴォクシーが8人乗りがあるので広さでいくとヴォクシーかな…

二つで悩んでます😭

ぽんまま

我が家は日産のエルグランドです。
8人乗りも有りますが
我が家は旦那の強い希望で7人乗りです。
3列目が跳ね上げではなく
前倒しのタイプなので
背の高い荷物など積むのは
結構大変かも…(自転車とか)
割と新しめの物を中古で買いましたが
全部込みで200万ぐらいでしたよ。
どの位の頻度で乗るかにもよると思いますが
新古車や中古車だと結構安いですよ(*´▽`*)
大人数で乗るなら絶対的に
アルファードがオススメです❤
ファミリーカーの中でも
3列目まで広々乗れる素敵な車です!
ですがちょっとお高め………
年式や型なんかで金額全然変わるので
ネット等でも見てみるのはいかがでしょう?(*´▽`*)

かえ^o^

ヴォクシー煌4月に納車予定ですー!!
ハイブリットにしました!!

7人乗りで試乗もしましたが広々としてよかったです!!

intro8418

7人ハイブリットのエスクワイアです。
赤ちゃん連れてなのでスライドドア楽です✨
燃費も良いので給油減って助かってます💨