※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

食事後に泣く赤ちゃんに悩んでいます。哺乳瓶を外すタイミングも考え中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

毎食180g食べさせてますが、必ず2時間後にお腹を減らして泣きます。でも 食べる時間が20分くらいでもう嫌になり遊び始めるので 食事はおわりにさせてます。
哺乳瓶もそろそろ外したいのに、、、

同じような悩みの方いらっしゃいますか?
先輩ママさんどうやって乗り切りましたか?

体験談を聞きたいので、それ以外のコメントは結構です。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

夕飯は食べて一時間後にお風呂入れて、、寝かしつけます笑! 昼間とかはおいもくれたりしてます笑

  • m

    m

    食後2時間くらいにお腹すいて泣きますか?

    うちの子まだ寝る前のミルク飲んでます💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜とか歯ごたえのあるものをあげてみてはどうでしょうか?

    • 3月14日
  • m

    m

    5ミリくらいの角切りでスープやシチューにしてあげてはいます💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは刺身を茹でて汁少なめで噛ませています笑

    • 3月14日
○pangram○

食べる時間が早いと、すぐ求めてきてました!
ゆっくり時間かけると同じ量でもお腹すくのは遅かったですよ😊

娘は11ヶ月の頃は断乳してて母乳もミルクも無しでしたので、離乳食の量や時間の調整には、気を使ってました♡

  • m

    m

    ゆっくり時間かけると飽きちゃって遊び始めます💦

    どのように気を使ってましたか?

    • 3月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○


    娘の場合はゆっくり時間かける前はものすごい早食いでしたので、フランス料理みたいに、食べたら次の出すみたいにしたり、プレートにしたり、色々お試ししましたよ♡
    結果的には、両方取り入れて、飽きないようにやってました(*´ω`*)

    • 3月14日
  • m

    m

    11ヶ月頃って一食どのくらいの時間をかけてたべたか覚えていますか?

    • 3月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    その頃は保育園行き始めで、朝は40分くらい、夕食は1時間くらいでした🤔

    • 3月14日
  • m

    m

    もう保育園だったんですね💦
    1時間もあげてたら 自分の時間なくなっちゃいますね💦

    • 3月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そうですね😅
    たしかに、産後は自分の時間であんまりないですねぇ🤔
    ちなみに、いまだに夕食は1時間かかるときもあります😂

    • 3月15日
  • m

    m

    1時間ずーっと少しずつ食べてるんですか?遊びながらですか?

    • 3月15日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    スプーン使ったり
    お箸使ったり
    遊んだりもしながら食べてますよ(*´ω`*)
    遊びは手先の感覚も養うし、私は食べ物をポイしなければ、遊びは許容してます🤗

    • 3月15日