※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmyみぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。スーパーに行く際、ベビーカーか抱っこひもか、または横抱きが良いか悩んでいます。外出のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

生後ちょうど一ヶ月なのですが、
昨日里帰りから帰ってきました。
旦那は夜22時頃まで帰ってこないのですが、徒歩5分程度のスーパーに買い物に行きたい場合、ベビーカーと抱っこひもどちらで行くべきでしょうか?
むしろなにも使わずに横抱きの方が良いのでしょうか?

そもそも、生後一ヶ月という時期はスーパー等の買い物に連れていくのもやめるべきですか?(^^;
みなさん、どのくらいからちょっとした外出をされているのでしすか?
良かったら教えて下さい(^^;

コメント

スーパーに買い物程度なら連れて行ってます!

抱っこ紐とベビーカー両方試したのですがベビーカーのほうがベビーカーに荷物が掛けれるので楽でした✨

• みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

ありがとうございます💖
    さっそくベビーカーで出掛けてみました✨
    買い物は少なめなつもりでしたが、確かに荷物が掛けられてありがたかったです(^^;

• 10月3日
なぴママ

両方で試した結果、荷物によりけりですが、私は抱っこ紐派です。
荷物がかけられる、という点では行き帰り楽ですが、背中に汗が溜まってしまい、『暑いー!!』と泣き出すことしばしば…。

で、賃貸だからかもしれませんが、買い物終わった後にベビーカーをしまうのも一苦労…。
部屋は二階なので、玄関に荷物置いて、赤ちゃん抱っこして、ベビーカー畳んで、玄関にベビーカー置いて…毎度てんやわんやしてました。

抱っこ紐にしてからはベビーカーを疂む必要がないのでそのまま二階へ。
赤ちゃんが寝てると重たくて大変だけど、ベビーカーのときの赤ちゃん+荷物…より楽でした。

ちなみにまだ1ヶ月とのことなので抱っこ紐は少し危険かと思います。
お米や醤油…などの重たいものは旦那さんの休みの日か、旦那さんに頼むなどしてみてはいかがでしょうか?

• みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

抱っこ紐は一人で装着して抱っこするのが不安すぎてベビーカーで行ってみました(^^;

うちも賃貸ですが、確かに帰ってきてからの玄関は大変でした😵💦

出来るだけ買い物は夫の居るときに車で出かけるようにして、首すわりまでのしばらくは外出時ベビーカー使ってみようとおもいます🌼🙌

ありがとうございました💖🙇🙇🙇

• 10月3日
  • なぴママ

なぴママ

1ヶ月だと、どっちもどっちって感じなんですよね。
    抱っこ紐だとまだ早い気がして、ベビーカーだと赤ちゃん抱っこして、荷物持って、ベビーカー畳んで…となると( ̄▽ ̄;)

玄関が広いならまだしも、狭いと余計に…

ですね。それが良いと思います(*-∀-*)
    我が子は夏生まれだったからベビーカーが暑かっただけかもだし、最初の1ヶ月2ヶ月ぐらいまではベビーカーで、首がある程度落ち着いてきたら抱っこ紐…とかでもいいかもです!
    私の場合、ベビーカーは買ったんですが抱っこ紐はいただきものでして、で、抱っこ紐が来るまでの間をベビーカーで行ってました(^-^)/

• 10月3日
みさんこ

頼めないなら買い物は仕方ないと思いますよ!
もしベビーカーに乗ってくれるならベビーカーでも!!
私はベビーカーで行き抱っこ紐も用意しておきましたよ!!

• みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

普段なら頼むのですが、里帰りで2ヶ月家を空けていると早く欲しいものばかりで(^^;
    ベビーカーに気持ち良さそうに乗ってくれたのでベビーカーで行ってみました✨😃
    抱っこ紐はまだ1度も使ったことがないので、首も座ってないし、不安もあって試せませんでした😵💦
    また、夫がいるときにでも試してみます✴🐱
    ありがとうございました💖

• 10月3日

スーパーくらいなら全然大丈夫だと思います!
でないと生活できないし。
私もベビーカーも抱っこ紐も持参してました。ベビーカーの下の出し入れしにくい荷物入れにはそれくらいがちょうどよくて。
最初はほとんど乗ってくれないので、ほぼ抱っこ紐で、ベビーカーは荷物置きでしたけど(^_^;)
赤ちゃん+買い物した荷物だとかなりヘビーですよー!

• みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

首すわり前でも、みなさん抱っこ紐で出かけてらっしゃるんですね😵💦
    一人で抱っこ紐の装着が出来るように練習してから、外出チャレンジしてみます✴🙌
    ありがとうございました💖🙇🙇🙇

• 10月3日