※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ☆
家族・旦那

自分の両親が遠方の方に質問です‼️皆さんはご両親とは年に何回位会いま…

自分の両親が遠方の方に質問です‼️
皆さんはご両親とは年に何回位会いますか⁉️自分が帰省⁉️ご両親が遊びに来る⁉️どちらですか?
また仲はいいですか⁉️
気持ち的な距離感など教えて下さい😃

私は両親の事は嫌いではないですが、全然会いたいとか子供たちを会わせたいとか思いません…電話などで十分と思っちゃってます🙁
今月か来月、私達の所に来るそうですが、それも少し色々あって気乗りしてません😥
普段は両親を尊敬してるし、遠方だから身体のことなどが心配で電話はよくするし、毎月お手紙も出します。ですが、実際会うとなると一気に面倒というか、来るのかぁ…みたいな気持ちになっちゃうんです😩
皆さんはどーですか?
因みに、会ったら会ったで揉めるわけでもなく何事もなく過ごします 笑

コメント

最低でもお盆、正月は帰省してます!子どもが生まれたら土日など両親がくるのかな?と思ってます笑笑

• めんめ☆

めんめ☆

はじめまして。お返事ありがとうございます😊土日来るって事は片道2〜3時間ぐらいの距離に住まわれてるんですか?
    実際そのペースで来ても平気ですか⁉️

• 3月14日

退会ユーザー

車で3〜4時間くらいですかね?🤣
    んー、私は平気ですね!自分が長期で帰るってなるとちょっと面倒かなーと思ったので里帰りはしませんが土日くらいならいいかなーって感じです☺️

• 3月14日
  • めんめ☆

めんめ☆

そーなんですね(^^)親孝行ですね✨

• 3月14日
sam

私は冬を除いて、月一回くらいで帰ってました( ・ᴗ・ )
親が遊びにくるのは年に一度くらいです!
まだ産まれてないですが、両親には、なるべく子供と合わせてあげたいな〜と思います😊

• めんめ☆

めんめ☆

お返事ありがとうございます😊
    月一だと意外と近いですか?
    そーですよね…お子さんの為にもなりますよね。

• 3月14日
  • sam

sam

車で5〜6時間ですσ(´ x `;*)

• 3月14日
  • めんめ☆

めんめ☆

わぁ‼️そんなに離れてるのに月一⁉️素晴らしいです✨

• 3月14日
なおるん

隣の県に母親がいます。母子家庭で育ったので、母のみです。実家には月イチで帰ってます😊

帰るのは煩わしくはないです。でもずっと一緒にいると疲れるので(笑)1泊だけするか、もしくは日帰りです。

孫のためにとせっせとおうちをオモチャでいっぱいにする母を見ると帰ってあげたいなぁと思います。

自分がばあちゃんになったら、孫に会いたいなぁと思うと思いますしね😊

• めんめ☆

めんめ☆

お返事ありがとうございます😊
    確かにずっとは疲れちゃいますよね😟
    隣の件だけど2時間とかで行き来出来ますか?
    お孫さんの為にお母様も素晴らしい方だと思うし、なおるんさんも親孝行ですね✨

• 3月14日
  • なおるん

なおるん

ちょうど二時間くらいの距離です。

うちは男の子二人いるので、一人で連れて帰るのはしんどいです。なので、主人も一緒に帰ってもらいます。

主人はおじいちゃんおばあちゃんにほとんど会うことなく育ったらしく、お年寄りに対する思いやりがかけています(笑)
    ※道を譲らない、レジを待てないなど

そうなったら嫌なので、子どもたちに積極的におばあちゃんとコミュニケーションとらせてます。

• 3月14日
  • めんめ☆

めんめ☆

子連れの長距離は大変ですよね。
    私も帰省の時は主人と一緒です!
    うちは、主人が私の両親を凄く大切にしてくれてて、こっちに呼んであげたら?とか写真送ってくれたり色々してくれます。申し訳ないくらいです😅
    子供たちもたまにしか会えない祖父母が大好きだし懐いてます。コミュニケーションは大切ですよね‼️

• 3月14日

実家は遠いのでお盆、正月の年二回です!
電話もしょっちゅうきますし、LINEもほとんど毎日きます😅今日の孫はー?みたいな感じで😅

• めんめ☆

めんめ☆

帰省された時は何日位滞在しますか?もちろん実家に宿泊ですよね?

• 3月14日

退会ユーザー

だいたい1週間くらい帰省しますが主人の実家に4日くらいで自分の実家には3日くらいですかね?😅一緒に帰省しますが主人は私の実家には泊まりません😅

• 3月14日
マリ

私の両親は片道1時間半ぐらいのところに住んでます!
出産前は2ヶ月に一回ぐらいで帰ってたのですが出産してから両親が月1回ぐらい子供の顔を見にきます😅
私の父は昔から気を使う人だったので嫌いではないのですが会う時いつもしんどくなります😓
めんめさんもたぶん両親にも気を使ってしまうタイプなんじゃないですか??
私もなにも言われなければ半年に一回ぐらいで十分です😅

• めんめ☆

めんめ☆

正直しんどく気を使います…特に父。ビール必須、焼き鳥、刺身‼️みたいな人で。母だけならまだいいのになぁ…と毎回思っちゃう自分がいます。
    今回来るにあたっても、色々あってホントつらくて😭

• 3月14日
  • マリ

マリ

全く一緒です!!
    私の父親もとても自己中な人で話し方もなんか嫌味ったらしくて接してるとイライラしてきます。
    私も母親だけやったら全然いいんですけど母親がいないと何もできない人なので必然的にセットになってしまいます。
    私もいつも親が来る時は気合いを入れて我慢して乗り切ろう‼︎と思って頑張って乗り切ってます😅
    自分の親なのに不思議ですょね😓
    でもこれも運命なんでお互い頑張りましょう😭またなんか愚痴があったらいつでもはいてください☺️

• 3月14日
いっちゃん

お盆とお正月と、あとは冠婚葬祭の時に会うくらいです😅
用事ないと行かないし、地元の友達と遊ぶために実家近く行っても日帰りで会わずに帰っちゃいます💦
うちはマンション住まいで狭いので、来てもらったことは一度もないです!
仲は良くも悪くもなく…って感じですかね💦

s.y

車で7時間ほどです😥 お盆もお正月も混むので、時期をずらして年に2回帰れるかどうかです。。 帰省は平日に一人で帰ってます。友達との時間や家族の時間にしたいので(*´꒳`*) 旦那さんと一緒に帰るのは1年以上ないです。旦那さんが教員の為連休取れないので、、