※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
お出かけ

1歳3ヶ月の息子が手をつないでくれません💦リュックも試してみたのですが…

1歳3ヶ月の息子が手をつないでくれません💦リュックも試してみたのですが、背負わせると外せと大泣きしてしまい…。公園内でしか歩かせられず、道で手をつないで歩いてる同じくらいの子を見るとすごく羨ましく感じてしまいます。根気よく教えていくか、つないでくれる日がくるのまで待つしかないのでしょうか😫いつごろからつないでくれた!とかきっかけとかあったら教えてください。

コメント

まるきち

手を借りずに歩きたいんだと思います。手を自分から伸ばしてつなぎたがる時が来ますよ〜〜( ´ ▽ ` )

• つる

つる

自分から手を伸ばしてくれるなんて想像できないです(・・;)でもそんな日を夢見て…!コメントありがとうございます◎

• 3月14日

うちなんていまだにつなぎませんよ∑(゚Д゚)
手を繋いでも振り切られます。
しかも外ではほぼ走ってます。
なので、大人が頑張って追いかけてます(笑)

さすがに駐車場では危ないので、抱っこな手を繋ぐかして!と約束して無理やり繋いでますが…

保育園ではお友達や先生と仲良く手を繋いでもお散歩とか行ってるみたいです。

でも気にしてないです。
そのうち繋いで歩けるかなと…

• つる

つる

2歳でもつながないんですね(TT)
    でもお話が通じるだけ違う感じがします!
    保育園ではちゃんとやるなんて…お母さんに甘えているんですかね。
    そうですよね、私も気長に待とうと思います。
    コメントありがとうございました◎

• 3月14日
ユーザー3

最近やっと手を繋いでくれるようになりました‼️
それまでは、嫌がって逃げ回ってました😅
今でもちょっと興味を示すと、手を離して居なくなります😅

• つる

つる

そうなんですね!ちょっと希望の光が見えました✨
    いなくなっちゃうの想像できます、笑
    でもいろんなことに興味持つのは素敵なことだと思います。大変だけど…
    コメントありがとうございました!!

• 3月14日
らら

繋がなかったら抱っこを繰り返してたら、繋ぐようになりました(^^)

• つる

つる

なるほど !つながないとあるかない、ってするの、良さそうですね✨
    でもそろそろ重くなって大変なのに、すごいです…!!
    私も頑張ってみます。
    コメントありがとうございました◎

• 3月14日