※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

妊娠後期でオムツ選びに悩んでいます。皆さんはどこのオムツを使用していますか?新生児用はすぐに使わなくなると聞いたので、赤ちゃんのお肌に負担がかかるのか気になります。

今妊娠後期でそろそろ子供のものを揃えていっています!
質問なんですが、皆さんどこのオムツ使用していますか?(していましたか?)店員さんに聞いても似たような意見ばかりでひとつに絞り込むことが出来ません…
新生児用はすぐに使わなくなると聞いたので色々試すのもなんとなく赤ちゃんのお肌に負担になったりするのかなと思い皆さんにお聞きしたいです!

コメント

ひよこ

産院で使っていたものがパンパースだったので、パンパースを使ってます( ¨̮ )

えりんぎ★

うちはパンパースとムーニーの買うとき安い方です。
個人的には、ムーニーの柔らかさが好きです。

🌱

メリーズは本当にお尻サラサラです!
パンパースは高確率で漏れなしです!

夏はメリーズ、その他はパンパースをしようしていました🐹

エリンギ🍄

パンパースがいいかなって思います😊✨

にー

うちはメリーズとムーニー使ってます。
メリーズのほうがおしっこサインがわかりやすいです。今後もメリーズとムーニーで良いかなって思ってます🙂

ノアママ

病院でメリーズを使っていたので、今もメリーズです。
パンパース、ムーニー、グーンなどいろいろ試しましたが、柔らかさや漏れなさなど、総合的にメリーズが1位です!新生児用はとりあえず1パック買って様子を見て買い足す感じでいいと思います。

はな

お子さんにあったものがあると思いますよぉ🎵
私の子どもたちは肌が弱くて、色々試しましたがパンパースが一番子どもにあってました❗合わないものはすぐにかぶれましたよぉ~
あと、新生児用のパンパースはあまり買わない方がいいですよぉ(笑)
1ヶ月ぐらいしか使わないし、人からもらったりであまることが多かったです(笑)

さっちゃん

病気で使ってたのがいいかなと、グーンを使いました!パンツタイプにしてからは、いろんなメーカーの試してみましたが、今はメリーズが多いです😊

• さっちゃん

さっちゃん

✖️病気 ○病院(産院)です💦

• 3月14日
ぽーんず

上の子の時、新生児の始めはパンパースを使ってたのですが背中漏れがひどくて、ムーニーに変えました😅ムーニーに変えたら背中部分にギャザー?が付いていて背中漏れもおさまり、2人目もムーニーを愛用してます🙆‍♀️💓

s ♡

産んでから産院が使っていたのを退院の日に旦那に用意しておいてもらいました♩

ちなみに、パンパースを使っていたのでパンパースを用意しといてもらいました!

mama☆彡

ナチュラルムーニー使ってます!
試供品を色々いただいて試した結果
ナチュラルムーニーにしました😊
ムーニーだとゆるうんちポケットも
あるのでうんちをいっぱいするように
なったら背中漏れなんてよくある
ことですからすごく良いですよ💗

ありがとう

3775㌘で大きく産まれたけど、
新生児用のオムツは2袋は使いました〜
メーカーはムーニーです✨
漏れることもなく柔らかくて
使いやすかったですよ〜

ぱーる

私は全種類(ベビー用品メーカー自社製品含め)使ってみて、ムーニーとパンパースに落ち着きました!

それぞれドラッグストアやホームセンターでその時安い方を買ってます🙂

りょうか

産院で使っていたオムツ、パンパースSサイズを退院の帰りに買いました。
オムツは生まれてくるまで体重や体型がわからないので、産院からは退院後に買うのを勧められました。

A☻໌C mama

病院で使っていたものをそのまま継続使用しました(*^^*)
ナチュラルムーニーという物で、オーガニックコットン配合でとてもお肌に優しく、使い勝手も良かったです✨普通のムーニーよりも少し高いですけど、そこさえ気にならなければオススメです💓

かおまま

メーカーごとでサイズ感が違うので、サンプルをもらっておいて使ってみてから買うのもありかもです👍新生児タイプ買いすぎてもすぐサイズアウトしちゃうので、買っても1〜2パックにとどめておいたがいいです✨
うちは質もよく、値段も高すぎず安すぎずのムーニーをずっと使っています!サラサラでけっこう良いです💕
産院はナチュラルムーニーだったんですが、高いので普通のムーニーにしましました。
パンツタイプになってからは、ゆるうんちポケットのおかげで、なんどもギリギリのところで助けてもらいました🙌

♡ゆうちゃん♡

病院ではパンパースで家ではパンパースとムーニー使ってます!
パンパースは肌1番?てやつが柔らかくて良くて、ムーニーは小さめでフィット感があるのが好きです!

上の子もムーニーを基本に使ってました!

ふわふわ

一通り全部使いましたが、うちの子に合っていたのはムーニーでした!他は漏れてしまったりで結局ムーニーに戻ります(*^ω^*)
試供品などで試してみるのもありかもですよ☺️☺️

mini

最初は産院て使っていてかぶれなかったパンパースにしていました。その後色々試してメリーズとムーニーに落ち着いています😊

ちょこみん党

私は産院で使っていたナチュラルムーミーを使用していました( ´ ▽ ` )!しかしちょっと高いのでSサイズに上げたのを機にムーミーに落としました。笑

ムツキ

子供が大きめ目で産まれメリーズしかサイズが合わず、メリーズ使ってます。
子供の成長の仕方も個体差あるし、うちは新生児用2週間でサイズ合わなくなったので、一袋ずつ買ったほうがいいですよ。