※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について相談です。ベビービョルンの肩部分が薄く感じるので、エルゴを考えています。エルゴには種類があり、インサートが必要など書いてあるが、オススメが知りたいです。

エルゴの抱っこ紐について。
現在新生児から使えるベビービョルンのメッシュを使っているのですが、肩部分が薄いので、もう少し重くなったらやっぱりエルゴがいいのか…と考えています。
エルゴにもいくつか種類があるようですが、どれがいいのか分からずです。
インサートが必要とか、アダプト?だとインサート不要とか書いてあるのは見たんですが、オススメがあれば教えて下さい!

コメント

ノアママ

アダプトを使っています。
首すわり前から使えるのでとても良かったです!
肩と腰もしっかりと支えてくれるので、エルゴはいいと思います!

• BOB

BOB

アダプトのほうが、ちょっと高値な感じですが、その分機能は良さそうですよね。
    検討してみます😉

コメントありがとうござます😊

• 3月14日
4児ママ

エルゴは首が座ってから使った方がいぃと私は聞きましたょ
新生児の時はスリングがオススメです 。

• BOB

BOB

スリングも今使っています。
    すぐ抱っこ出来るし簡単でいいですよね。
    首すわり前は縦抱っこは不安定で正直ちょっと苦手です😓
    もう少し大きくなってからエルゴにしてみようかと考えています🧐

コメントありがとうございます😊

• 3月14日
もっちー

オリジナル使っています。オリジナルはインサート使用ですが、首がしっかり座ってからは便利だと思います。

• BOB

BOB

インサートが夏場暑いとかいう口コミを見て、ちょっと悩んでいます。
    逆に冬は暖かいんでしょうが…💦
    色はオリジナルがたくさんあるのかな?

コメントありがとうございます😊

• 3月14日
  • もっちー

もっちー

オリジナルは色も確か素材もオーガニックとかもあったと思います。私は頂き物なので、直接お店で見た訳ではないので色は色々あるなくらいしかわかりません💦

• 3月14日