※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

娘が夜中に覚醒してしまうことが増えています。これは時期的なものでしょうか?しっかり寝られるようになるでしょうか?就寝・起床時刻は20時前後・7時前後です。

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが、5ヶ月になったくらいから、夜中の授乳後に覚醒してしまうことが増えました💦機嫌良く遊んだり、グズグズしたり、ひとりで寝たりと日によるんですが、だいたい1.2時間起きています。この覚醒は時期的なものでしょうか?またしっかり寝られるようになるんでしょうか😫?

就寝は20時前後、起床は7時前後で、日中は天気が良ければ散歩に行ったりはしています⭐️

コメント

私の所も6ヶ月までは朝までぐっすりだったのがそれ以降夜起きるようになってしまいました(><)
そんな時期なのかなあって思います!
今でも一回起きたり朝まで寝たりとバラバラです!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    やはり時期的なものなんですかね🤔💦
    うちは朝までぐっすりは一度もないものの、だいぶ長くねてくれるようになってきたと思った頃に覚醒が始まり😅
    頑張って付き合います😭💓

• 3月14日
2238

6ヶ月半になりますが、前から時々そんな日もあります。
気付いたら寝返りしたり声を出したりして遊んでいて、その時は仕方ない!と切り替えてまた眠くなるまで遊ばせています。電気はつけたり、起き上がって相手をしたりはしませんが^^

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    うちもそんな感じで、気付いたら起きて遊んでたとかも増えました💦
    最近、ほぼ毎日なのでわたしも諦めモードで、横になりながら遊びます😌
    そのまま機嫌よく寝てくれればいいんですが、グズグズ始まるとなかなか大変です😭

• 3月14日