※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種、みなさん受けましたか?任意だけど、やっぱり受けた方が良いですよね?😰

ロタウイルスの予防接種、みなさん受けましたか?任意だけど、やっぱり受けた方が良いですよね?😰

コメント

のぶ

もしもロタにかかった時大変みたいなので受けた方がいいかと(´・_・`)

• asu

asu

ロタウイルスってかかったら大変なんですね😨初めてなので分かりませんでした…

• 3月14日
  • のぶ

のぶ

私も聞いた話なので確信はありませんが予防できるならしときたいですよね🙇‍♀️💕

• 3月15日
ママリ

罹患したときに子どもは下痢嘔吐で大人の想像以上に体力消耗します!小さな身体で頑張るんですよ😭
少しでも抵抗力・免疫力高められるならぜひ接種してあげてください😣💨

ロタは甘いシロップをスポイトからゴクンするだけなので、痛い思いはないですよ😊

• asu

asu

かかった時、とても大変なんですよね…。
    予防接種って言葉が書いてあったので注射かと思ってました😨💦
    シロップ飲むなら痛くないですね!!
    やっぱり値段は高いし何回もうけるものですけど、免疫力高めるって大事ですよね!!
    受けてみようと思います!!
    ありがとうございます🙏🎶

• 3月14日
とも

わたしも悩んでます😅
周りに聞くとみんな受けてなくて…
でもかかったらって思うと受けといたほうがいいのかなって思うし。。。

• asu

asu

高いし悩みますよね…😰

• 3月14日
tomo

私も受けるか悩んでたんですけど、
保育園に行くので受けることにしました😀

• asu

asu

そうですよね!!あたしも来年保育園なので受けようかなって思ってきました!!!

• 3月14日
にゃんこ

うちは低体重だったのでかかると重症化するから保健師さんからは受けた方が良いと言われました。ちょうど冬場でしたし受けていますが高いです😅

• asu

asu

やっぱり値段は高いですよね…(笑)
    保健師さんも進めるくらいなら私も受けてみようとおもいます😳👍

• 3月14日

ロタにかかって重症化すると入院になることも珍しくないと聞いたので受けました。

• asu

asu

そうなんですか!!
    ロタウイルスってそんなに辛いんですね…初めてなので分かりませんでした😨

• 3月14日
ま。

保育所に預ける予定だったので受けました!
かかった時大変だって、かかりつけの先生にも言われたので(´・ω・`)

• asu

asu

あたしも保育園入れる予定なので、受けようと思います…😰
    ありがとうございます!!

• 3月14日
みゆマミーず

保育園にいくなら受けたほうがいいみたいです❗

• asu

asu

やっぱり保育園は菌がたくさんですもんね!!保育園入れる予定なので受けてみようとおもいます!!

• 3月14日
ハチ公

わたしは受けました❗
妹の子供がロタで入院したことがあって、大変だったらしいので、気休めかもしれませんが、受けましたよ💡

• asu

asu

入院は大変ですね…子供もそうなったら可哀想なので、やっぱり受けてみようかな😰

• 3月14日
ぬー

金額は病院によって違いますが、
受けてかかるのを防げたり、かかったときに症状が軽くてすむならと思って受けましたよ。

小児科の先生もかかると重症化して死に至ることもあるから受けたほうがいい、任意でなく定期に入れればいいのにと言っていました。

• asu

asu

そうなんですか?!
    重症化するっていうことを考えていませんでした…。
    ほんと、そんななら定期に入れて欲しいですね(笑)
    怖いので受けてみようとおもいます!!
    ありがとうございます😳✨

• 3月14日
妃★

受けませんでした。
1歳ちょうどから保育園児です。
年間のウイルス性腸炎の99%はノロウイルス、残りの1%の中にロタやほかのウイルスがあります。
さらにロタの予防接種後のウンチから保護者がロタに感染する確率の方がはるかに高い。
ロタの予防接種はトータル30000円。その価値があると判断しなかったので受けませんでした。
3歳半の時に軽い胃腸炎になりましたが、その時に『これがロタのウンチかな?』と判断できましたが、その下痢ウンチは2回だけですぐ正常便になりました。(保育園でロタが流行っていたわけではない)
結果論ですが受けなくても大丈夫でした。

• asu

asu

値段高いですよね!!!
    保育園に行ってても入院来るほどの病気にかかっていないのは素晴らしいですね😭💓
    子供の病気かと思っていたので保護者もかかるっていうのはびっくりです…

• 3月14日
ママリ

三女は受けましたよ。次女がロタになった時、親もうつってなかなかしんどかったです。ノロと大差ない感じでしたけど。

• asu

asu

ロタウイルスってノロっぽいんですね!!小さい子がノロみたいになるのは可哀想なので、受けてみようとおもいます…値段は高いですが(笑)
    受かるに越したことないですよね!!
    ありがとうございます🙏🎶

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

最悪脳にどうたらこうたら、、、忘れました💔ならないに越したことはないと思って受けました!次女の時にワクチンがあったかわかりませんでした。長女の時はあった記憶0ですがなりませんでした。なるのがよくないからワクチン推奨されているのかと思います。生涯免疫ではないともどこかで聞いたけど、、、通常は小さい子がなりやすいものだしね。

• 3月14日