※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

6か月から離乳食を始めて1か月経ち、2回食に進んだが、本やアプリは5か月からの情報が多く、7か月からの情報が少ない。食べムラがあるが、7倍粥に進めるか悩んでいる。食事量や食材の硬さの判断が難しい。

6か月から離乳食を始めた方はいらっしゃいますか?6か月から始め1か月が過ぎてから2回食にしたのですが、本やアプリとかは5か月からの説明のものが多いので…通常7カ月からのはまだ食べさせない方がいいのか悩みます💦

食べムラもありまずか比較的に量は食べてくれてゴックンと上手にするので7倍粥に進めようと検討してます💦ただ2回目は途中で飽きちゃったりして1回目より量は少なく嫌がったら無理には食べさせてはいません💦
やはり本やアプリなどで表示されてる7カ月からのはうちの場合は8カ月になってからの方がいいのでしょうか…
舌で潰せる位のかたさにしたタイミングとかはどう判断したらいいのかわからなくなってきました((;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

コメント

mimi

6ヶ月から始めても一月ずれで考えた方がいいですよ!!
なので今は本でいう6ヶ月の離乳食といったな感じです。
離乳食は慣らしなので月齢を守ると言うのはもちろんですが、月数を守って慣らす事が大事ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
何せ内蔵に負担が掛かるので!

• そうたmama

そうたmama

回答ありがとうございます♡
    やはり

• 10月3日
  • そうたmama

そうたmama

途中で送信してしまいました💦

やはり1か月遅れで進めようと思いました◡̈❁内臓に普段と聞いてなるほどと思いまだまだゆっくり食べてもらえるものを進めて行きますね〜😀ありがとうございます♡

• 10月3日
  • mimi

mimi

今まで液体だけだったのでホントに慣れるまでは吐いたり、便秘したり、下痢したり、発疹が出たり様々です(˟⌑˟)
    食べムラもあるならまずはそのムラを安定させて7倍粥に行かれる方が後々楽だと思いますよ!!
    段々好みも出てくるのでバランス良く食べる練習としてムラはあまりない方がいいと思います٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 10月3日
  • そうたmama

そうたmama

なるほどー◡̈❁
    なぜか小松菜とかほうれん草の時は特に食べなくて…(ㆀ˘・з・˘)
    まだ1か月だと仕方ないと思いながら手作りしてるのですが💦
    離乳食は本当に難しいなぁ〜と感じてます💦
    スプーンを変えたり歌を歌って気を引かせたりしてますが飽きてしまうので…でも頑張るぞ〜(✻´ν`✻)
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月3日