※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊娠・出産

足がムズムズして寝付きが悪い方へ。対処方法を教えてください。

寝るときに足がムズムズというかそわそわして不快感で寝れなくなる方いらっしゃいますか?
最近太ももからふくらはぎあたりがムズムズして寝付きが悪いことが多くなってきました。
何か対処方法あれば教えて下さい(><)

コメント

みーさま♡

こんにちは!
ムズムズ脚症候群ですかね?
私もそうでした(T_T)
鉄不足って説があるみたいで、
鉄剤を飲んだらだいぶ良くなりましたよ♡

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    やっぱりムズムズ脚症候群ですかね?セルフチェックとかやると当てはまるんですよね(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)
    鉄補給してみます。

• 10月3日
えりりりり*

分かりますー!
私もそうです(இɷஇ)よくなります(இɷஇ)
今まで原因わからなかったのですが、みーさま♡が鉄不足と仰ってるのを見てピンときました!
私も万年貧血です〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
もしかしたらのぶきちさんも貧血かも知れませんね。
妊娠中とのことですので、産婦人科で貧血っぽいと相談して見てください☆

• のぶきち

のぶきち

今まで貧血で引っかかったことはないんですが、妊娠するとなりやすいって聞くので、今度の検診で相談してみようと思います。

• 10月3日
yanaama

整形外科で働いています('ー')/~~
レストレスレッグス症候群(むずむず症候群)かと思います。
寝る前に飲む専用のお薬がありますが、妊娠中に飲めるかは分からないので、産婦人科で相談してみてください。
少し足を動かして、運動してみるといいかもしれません(*^_^*)

• のぶきち

のぶきち

やっぱりムズムズ脚症候群ですかね…。
    足を動かすとだいぶ楽になるので寝る前に動かしてから寝ようと思います。薬については次の検診で相談してみようと思います。

• 10月3日
ななたく

ムズムズ病ですね!あたしもなりましたよ!!辛いですよね…。妊娠してないときに神経内科で薬もらいなおしました。けっこう知り合いにもムズムズ病おおいです!

• のぶきち

のぶきち

最近症状が辛くて(><)
    色々調べてみると結構ムズムズ脚症候群の方って多いみたいですね。

• 10月3日