※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

下っ腹が痛く、今朝は心配。同じ経験の方いますか?

時々、下っ腹が痛みます。痛みはさほど強くなく、鈍痛なのですが、今朝は、痛みが少し長くて心配になりました。
大丈夫でしょうか?同じような経験した方いますか?

コメント

mini

妊娠週数から考えて前駆陣痛やお腹の張りなどいろんな腹痛の可能性があります。お腹の重みで子宮頸管が短くなりやすい時期でもあるので、その際も膣の奥がチクチクするように痛むことがあります。お腹の痛みはほとんどの方が感じていると思いますが、定期的に痛む、頻繁にある、激痛であればすぐに受診。不定期で出血などほかの症状がなければ、安静にして次回診察の際に相談する感じでいいと思いますよ😊

ママ猫

私も下っ腹に鈍痛を感じることがあります…😣我慢できる痛みだけど継続的なのであまり無理しない程度に動いてます!
でもそれは赤ちゃんが下がってきてるからって聞いたので大丈夫だと思いますよ(´˘`*)
痛みが気になるようだったら検診の時に聞いてみるといいですよ!😉