※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

昨年結婚して、自炊するようになったのですが、料理が苦手でとても苦痛…

昨年結婚して、自炊するようになったのですが、料理が苦手でとても苦痛です😢
自分で作ると味が分からないし、食べても美味しいと感じません…そのうち慣れますかね??旦那は美味しいと言ってくれますが、無理してるのかなとか思ってしまいます。

あと、凝った料理って何がありますか?
旦那にたまには凝った料理作ってよと言われました…
節約したいし面倒なので、いつも汁物に炒め物とかになってしまいます😅

コメント

ゆっち

クラシルのアプリ見やすいから参考になりますよ

• ゆん

ゆん

アプリインストールしてますが、通信制限気にしてあんまり見れなくて😅Wi-Fi繋がってる時にたくさん見ときます!

• 3月14日
あたさ丸

おはようございます☀🙋あたしも料理とかとっても苦手でした!でも、結婚して子供がいたら義務的な事で毎日嫌でもやらなきゃいけなかったので今はもう、だいぶ慣れました😊味付けとかも目分量でやれるくらい!ので慣れますよ!ちゃんと😊✨凝った料理って…煮物とかですかね!?

• ゆん

ゆん

アプリのレシピ見ながらじゃないとできないので、いつもドタバタしちゃいます😢 早く慣れるように頑張ります!煮物いいですね( ¨̮ )

• 3月14日
とととん

はじめまして✨

クラシルなどのレシピ動画サイトは使っていらっしゃいますか?😄
文字だけでなく動画で見ることができるとイメージがつきやすいので、作りやすくなると思います✨

ちなみに、超簡単で凝って見える料理、私の場合は鮭のホイル焼きです💡

野菜ときのこ切ってホイルの器に入れて、鮭をそのまま載せて、塩コショウとバター載せて、フライパンで20分蒸し焼きにするだけです👍

これもクラシルのレシピなんですが、見た目が凝っているように見えるのでおすすめです(笑)
アドレス載せておきますね😄
https://www.kurashiru.com/recipes/17e6fc21-aa54-448e-b636-64e3d8eeb8f4

• ゆん

ゆん

クラシルインストールはしてるんですが、あんまり使ってないです😅
    動画だと分かりやすいですよね!
    鮭のホイル焼きですね!今度作ってみたいと思います!
    わざわざアドレスまでありがとうございます😊

• 3月14日
みー

凝った料理かは分かりませんが、
鶏肉のトマト煮とかいいかもしれません😆
あとはグラタンやドリアとかいいですよ☺️
私はグラタンなどはホワイトソース作ってます😉

• ゆん

ゆん

旦那トマト好きなのでいいかもしれないです!
    グラタン1回しか作ったことないので、また作りたいと思います😂

• 3月14日
na

すごくわかります!
そのうち慣れると思いますよ(*^^*)
今となっては分量も適当になりました😂

コロッケとかですかね?
とりあえず唐揚げとオムライスたまに作ったら機嫌がいいのでそうしてますwww

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😢
    揚げ物用の鍋買ってなくて、揚げ物はいつもお惣菜買ってたので、早く準備して手作りしたいと思います😅

• 3月14日

魚料理とか、ちゃんとして見えるけど手軽でいいですよ!
ブリの照り焼きと、お味噌汁と、冷奴と、炊き込みご飯、これだけでなんか、妻!!!って感じします😂
私も独身時代から結婚してしばらくまで全く料理作らず、妊娠して産休入ってようやく作り始めるようになりました。
クラシルっていう動画レシピサイトがないとなにも作れません😂

• ゆん

ゆん

魚いいですね〜!焼き魚しかやったことないです😂
    産休中なので、レベルアップできるように頑張ります✊
    私もアプリないと作れません…

• 3月14日

卵焼きも作れない状態で結婚生活スタートしました😅
料理本を見てもさっぱり…だったのて、包丁の使い方から解説してくれる、本当に初心者向けの料理本を買いました。
そういう本見たら作れるようになったので、もし悩んでいたらおススメします。
私は、しばらくの間、自分のお昼ごはんに調理実習みたいな感じで練習してましたね。

凝った料理は、牛すじ煮込みとかどうでしょうか。時間がすごくかかるだけで、作り方はとんでもなく簡単なので、手軽に凝った料理として出せると思います。
煮込んだ牛すじは、煮物やカレーなど、色んなアレンジできますし、冷凍しておけば他の日に使えて便利です😊

• ゆん

ゆん

アプリに頼り切りですが、本買って基礎から勉強するのもいいですね(^^)
    牛すじ煮込み!やってみます😂

• 3月14日
ひぃちゃん

リクシル、クックパッドめちゃくちゃいいですよ👌

• ゆん

ゆん

一応インストールしてるんですが、あんまり使ってないので暇な時見るようにします😌

• 3月14日
まる

料理苦手です。

旦那と生活し始めて3年近くなりましたがようやくちょっと材料変えてもいいや、とか調味料テキトーでいいやって思えるようになりました。

目分量でやると何故か味なくなるんで笑、最近まで適当にはできなかったんですよね

楽天レシピ、クックパッドは未だに手放せません笑

• ゆん

ゆん

味なくなるってなんか分かります😳
    楽天レシピ私も愛用してます!

• 3月14日
ぽん

おはようございます☀️

私は、すき焼きのタレ、めんつゆ、白だしを愛用してます🙌🙌

すき焼きのタレは万能で煮物や、肉じゃがなど何でも活用できます✨

白だしは、かけるだけで
お浸しもできるし、炊き込みご飯などにも使ってます◎

味付けの失敗もほとんどなく簡単なのでオススメです👏👏👏

• ゆん

ゆん

白だしは使ったことがないので今度買ってみたいと思います(^^)

• 3月14日
ここママ

私も料理苦手で、決まったものしか作れないからローテーションで出してますよ😂
文句言われないから感謝してます✨(笑)

クラシルやクックパッド見ますが節約したいので、基本的には凝って見える料理しか出しません(笑)
凝った料理か分からないですが、簡単なのはグラタンの素買って作るグラタン、ハンバーグ、豚の角煮とかですかね…
とりあえず旦那の好きな料理を作ってたら美味しいって食べてくれるので満足してます(笑)

• ゆん

ゆん

いい旦那さんですね😂豚の角煮作ったことないのでやってみます!

• 3月14日