※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

4月から扶養に入るからやっていけるか不安

4月から扶養に入るからやっていけるか不安

コメント

チャーちゃ

専業主婦の私でも行けてるので大丈夫ですよ😅

  • いちご

    いちご

    支払いとか自分のと旦那と家とかできるか不安です。

    • 3月14日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    今まで正社員だったんですか??

    • 3月14日
  • いちご

    いちご

    契約社員てきな感じです。

    • 3月14日
はじめてのママリン🔰

案外いけると思うんですけどね〜!
でも好きに自分のもの買えない(気を使う)のが嫌で、私は逆に扶養内で働きます〜!

あずな

今最低限かかっている費用(家賃や保険、光熱費、携帯代など)は旦那様からの給料からで賄えていますか?
あいさん去年まで働いていらしたのならば今年は住民税かかってくる可能性ありますので残しておいて下さいね。所得税かからないくらいの収入だったのならかからない場合が多いです。
後は食費や被服代なんかは工夫して下さいね。

  • あずな

    あずな

    既に足りないのならば保険の見直し、携帯代の見直ししてしまいましょう〜

    • 3月14日
deleted user

私も共働きだったので最初心配でしたが、主人の給料だけで3年、ないならないなりに節約して生活できるので大丈夫です☺️

めーこ☆

結婚式と家の新築と引越しを控えていた頃、結婚式の手出し位しか貯金もなく…
当時、正社員で手取り30万位貰ってましたが、貰い事故の後遺症で働けなくなり急遽仕事辞めましたが、節約しながらも普通に生活出来ているので、大丈夫ですよ🙌✨

やりくり頑張って下さい😊✨