※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
妊娠・出産

妊娠6カ月の初産婦です。朝起きると腰が痛く、歩くと痛みがあります。医師に相談したところ、子宮が大きくなるにつれての靭帯の伸びだと言われました。腰の痛みも同様の可能性があります。受診の必要性や仕事休むべきか悩んでいます。

6カ月の初妊婦です🤰先日、朝起きるとぴーとつっぱる痛さがあり、治るかなと思って仕事へ行きましたが、歩いてる時立ち上がる時、振動が来れば痛い(;_;)ということで、受診しましたが、異常はなく、子宮が大きくなるにつれての靭帯の伸びだろうと言われました。今朝不快感で起きると、今日は、腰がキューンと痛いです(;_;)これも、、靭帯の伸びなのでしょうか?朝起きて腰痛とかいう方、いらっしゃいます?腰痛というか、つーん、キューンみたいな感じです。時が来れば楽になったり(;_;)胎動は、ポコポコあるのですが、、受診すべきか、仕事休むべきか悩んでます😭😭

コメント

もこもこ

妊娠中は子宮がどんどん大きく重くなるので、突っ張るような痛みは良くあります。朝起きて腰が痛いのはお腹が大きくなってくると毎日でした。仰向けで寝ると子宮の重さが全て腰にかかるので今までに感じたことがないような痛み方をするときもあると思います。胎動が元気にあるようでしたら、まず大丈夫です!(*´-`)

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

仰向けで寝てるんですよねーだめかなーそろそろ、今治りました(;_;)仕事いっていいんですかね?

• 3月14日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ですです!感じたことないようなキューンとした痛み!息がしにくいといいますか(;_;)

• 3月14日
  • もこもこ

もこもこ

仰向けで寝てると腰めっちゃ痛くなりますよ!これからもっと酷くなっちゃうと困るので抱き枕使って横向きで寝ると良いです。私もずーっと仰向けが癖だったので妊娠後期になっても、寝ているうちに仰向けになってしまって起きたらお腹は張ってるし腰は痛すぎて起き上がれないなんて事がしょっちゅうでした(*_*)
    物理的な痛さだと思うので仕事に行っても大丈夫だとは思いますが、心配でしたら受診されても良いと思いますよ!心配してストレスがかかるのが1番良くないです(*´-`)
    まぁ私は仕事嫌いだったので痛いとめんどくさくなって仕事休んだりしてましたが、、笑

• 3月14日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

今治ってるし胎動しあるから、大丈夫ですかねー?

• 3月14日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

金曜に行く予定だから、話してみようかな!

• 3月14日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます(;_;)今日は旦那に相談してきめます〜

• 3月14日
  • もこもこ

もこもこ

胎動があるなら大丈夫だと思います(*´-`)
    旦那さんと相談するのも良いですね( ´∀`)これからお腹が大きくなるにつれて体のあちこちが痛くなると思いますが頑張って下さいね!

• 3月14日
りぴ

私も6ヶ月です。

今朝下腹部にピーンとつっぱる痛さと腰の痛みで目覚めました💦

大丈夫か?と思いましたが
胎動あったし
今は割と下腹部の痛みは落ち着きました(´ω`)

腰は鈍痛で引きづってますが…

やはり大きくなってくと身体にも何らかの症状が出てくるんですかね😑💦

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

仕事いってますー?
    今日は安静がいいのかなあ、

なんか、寝てる間トイレ行かないじゃないですかあ、だから、おしっこ溜まって痛むのかなあとか思ってトイレ行くけど、治らず、横なって、今治ってきました(;_;)

• 3月14日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

なーんか痛みとか不安なりますよね(;_;)

• 3月14日
  • りぴ

りぴ

仕事はしてません😑💦
    でもお腹張ったりしますね…
    体質?人それぞれなんでしょうけど…

おやすみできない感じですか?😣
    横になっておきたいですね

この時期でも不安は不安ですもんね…

• 3月14日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

休めるんですけど〜(;_;)
    どうなのかなあと思ってですね。
    お腹張るって痛いですか?

• 3月14日
  • りぴ

りぴ

すごくお腹が固くなります💦
    たまに痛みも😭💦

• 3月14日
 hak

妊娠8ヶ月から私もありましたよ!
助産師さんに聞いたら、子宮が大きくなってきてるから、自分の体調似合わせて生活をしてください
出産したら良くなりますよっと
言われました!
大丈夫ですよ✨
無理せずお体気をつけてくださいね☺️