※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

夜寝ているときに寝返りしそうで心配。寝返り防止対策は今から始めた方がいいでしょうか?

はじめての寝返りが、夜寝ているときだったって方いますか?

まだ寝返りはできず、昼間も練習している様子はないのですが、
夜寝ているときに、寝返りしそうな勢いでバタバタしていることがあります。
寝ているあいだに初寝返りに成功して、窒息することがないかと、ふと心配になって…

親の見ていない夜中に寝返りしないよう、寝返り防止の対策を、今のうちから始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

あぐにー✩

わたしも同じように不安だったので、タオルとかガーゼ、枕は全部置かないようにしました!!!
あと昼間に、仰向けから転がしてうつ伏せにしてみて自分で息が確保できるのか確認したり、練習させてますw

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊参考になります。
    昼間にうつ伏せにすると、うちの子、下に顔面ぺちゃってして、敷物を舐めたがるんですよね💦苦笑 顔を横向ける練習させます!

• 3月14日
ぽんすけ

首すわってるならアウアウ泣いて聞こえてくるかと思いますが気にはして見るようにはしています😊

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    寝返り返りできなくて苦しくなったら、きっと泣きますよね。
    夜中も気をつけて見るようにしようと思います。

• 3月14日