※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ママ
ココロ・悩み

出産後、胸が大きくならず授乳ブラが合わず悩んでいます。小さい胸で母乳が多く、サイズの違いでストレスを感じています。適切な授乳ブラを教えてください。

2人目を出産して完母で育ててるけど1人目の時と同じで思ってたほど胸は大きくならなかった…

出産前に授乳ブラを何個か買っていて、
授乳ブラのサイズはM・L・LLしかないためもともと胸が小さいのでMを買いました。
が、出産しても少し大きくなったのかな〜くらいにしか変わらず…
いざ授乳ブラを使ってみたら自分の胸にフィットせずカポカポって感じで隙間があります😔
なので母乳バットがちゃんと胸に当たらずブラの中で乳首からぽたぽたと母乳が下に垂れるので母乳バットがちゃんと機能せず、ブラがどんどんびしょびしょになってイライラ…
出産後は必ず胸が大きくなる!って考えられてるのか元から小さく、出産してもまだ小さい人に合うブラが欲しいなと思ってしまいます😭

1人目の時もブラがカポカポするのがすごいストレスで最初は授乳ブラの方があげやすかったので我慢して使っていましたが結局はイライラが勝って普通のブラに変えてブラを無理やり折り曲げてあげてました。
これがあげにくかった…💧
2人目の今は前より少し胸が大きくなったのですが左右の大きさが1カップ分くらい大きさが違くて左胸は授乳ブラのMサイズでピッタリですが右がカポカポ…って感じです😓
小さい胸のくせにすごい量の母乳が出ていて母乳パットもすぐにパンパンになるくらいなので母乳パットがかかせません。それなのに右胸がカポカポでおっぱいが張ったらとか、母乳が出てるかもって思った時は右側のブラを軽く押して母乳パットがちゃんと吸収するようにしてます💧
右胸になにか詰めようかとか考えたのですが何も思いつかず…
安くてサイズが小さい授乳ブラか普通のブラであげやすいやつとかあれば教えてください😢

コメント

まお

私はユニクロブラトップ使いましたよ!あれはダメになっても心痛まないし(´ω`)

• 雪ママ

雪ママ

そうなんですか!
    今度見に行ってみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日