※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

稽留流産経験者の方へ。出血前の症状や痛み、出血量について教えてください。出血時の対応や病院への行動も知りたいです。ありがとうございます。

稽留流産の経験のある方で、手術せずに自然に赤ちゃんが出てきてくれた方に教えて頂きたいです(;>_<;)お辛い体験だったと思いますので差し支えない範囲で大丈夫です💦💦

出血前の症状などありましたか?
また、痛みや出血量はどのくらいでしたか?
出血した際は病院へすくわ行きましたか?

月曜日に稽留流産の疑いと診断され、1週間後に再度診てもらう予定です。恐らく8〜9週の間かと。。
心拍確認ができませんでした。
先程から寝ている時にふと下腹あたりが少し痛み、全然我慢できる痛みですし、なんだか生理痛とは少し違うような痛みな感じがします😥膣の奥のあたりが違和感とゆうか…
もしかしたら出血前の症状かな〜と思いました。。
一応ナプキンをあてましたが、、

経験者さん、どんな感じだったか聞きたいです(;>_<;)

コメント

なは

稽留流産かもと言われて
1週間後くらいから微量の
出血があったので診察にいくと
稽留流産と言われ
自然に出てくる場合もあるし
手術しないといけないこともあるから
1週間様子見て出てこなかったら
手術しましょう。と言っていた
次の日に出血が増えました。
ナプキンを当ててましたがその次の日
何かでた!と思いトイレにいくと
自然にでてきてくれ手術は
しなくてよかったです。
出てくるとき等は痛くなかったですが
その後生理痛みたいな感じで
鈍痛がほんとに痛かったです。。
私の場合は完全流産するまでは
全然痛みもなかったです!

• ma

ma

夜中にありがとうございます💦
    前兆がなかったんですね。。微量の出血からならいいのですが、大量出血すると聞いたのてわ急にきたら怖いです(;>_<;)出てきてくれた後が痛いんですか…
    参考になりました✨ありがとうございました。

• 3月14日
まいちゃん

最初は生理かなーっていうほどの出血量でした。だんだん痛みと出血が増してきて、最後は動けないくらいの痛みがきたり和らいだりを繰り返し(いま思えば陣痛並み😭)
ゴボっと血の塊が出たときに全て流れたんだと思います。そのあとも出血は続いてたような…遅い時間でしたが、すぐに電話して受診しました😊
私は大きめのナプキンをつけてました。

お体も心もご無理されませんように。

• ma

ma

夜中にありがとうございます💦
    そんなに痛いんですか。。人それぞれかとは思いますが恐怖です(;>_<;)1週間後にはどうするか聞かれたら恐らく手術してもらう予定ですが、その間に出血する可能性はありますよね?

お気遣いありがとうございます😥

• 3月14日
  • まいちゃん

まいちゃん

いえいえ😊下の子を今寝かしつけ中で起きてるので(^^)
    私も他の方のコメントをみて皆さんそれぞれなんだなーと思いました!
    私の場合は手術をするから2、3日後に来てって言われたような…曖昧です💦それまでに出血があったので1週間のうちに出血はあるかと思います!

• 3月14日
  • ma

ma

ありがとうございました✨この1週間が可能性大ですね💦キレイに出てくれれば自然がいいのですが…
    出血に注意しながら過ごしてみます💦

• 3月14日
KKK1212

8週で稽留流産経験ありです。
1週間経つ前に軽い出血があり、その他は特に日常生活と変わりなく、私自身も普通に仕事してました。
出血2日後の夜に生理痛のおもーい痛みがあり、夜はうなされてました。
トイレに行くと生理と同じような出血があり、お腹がいたく、何か出る!と思い手で胎嚢をキャッチしました。
明らかにつるんとした袋だったので、そのままナプキンに包み、その日は寝て明け方に病院へナプキンに包んだ胎嚢をもっていき、病理検査に出しました。
エコーみると子宮の中は綺麗になっていたので、手術することはなかったです!

胎嚢がつるんと出てきたあとは痛みもなくすぐに寝れるほどでした。
出てくるときは下腹部ズーンとした痛みでした💦

• ma

ma

うなされる程ですか😥😥怖いです💦
    手でキャッチ‼️凄すぎです‼️先生もトイレで落としてしまう人が多いと言っていたので、キャッチするとはビックリです😳
    手術が確実ですが、自然でキレイに出てくれて羨ましいです(;>_<;)

• 3月14日
ろん

2度経験していますが、どちらも出血前の症状は特になかったような気がします。最初は入浴中に不意に出血が始まり、2度目は生理のような感じがありトイレにこもりました。
痛みはさほどなかったような。出血量はピーク時の生理くらいだったでしょうか。いや、もっとあったかな?出血が始まると止まることなく、続きます。なので、出血が落ち着いてから病院に連絡しました。1回目は夜でしたが、すぐ診察してくれました。2回目の時は、休日をはさんで翌翌日の診察でした。

• ma

ma

出血前の症状、皆さんないようですね😳私のこれは違うのかな?💦
    出血し始めてからそのまま胎嚢などが出てきますか?それとも、出血が何時間とか続いてからですか?
    胎嚢がしっかり出た後に病院に電話とゆう手順が良さそうですね(;>_<;)

• 3月14日
  • ろん

ろん

胎嚢は、最初の方に出てきますよ。

• 3月14日
  • ma

ma

ありがとうございます(;>_<;)

• 3月14日