※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
家族・旦那

なんだかモヤっとしてしまいました…。さっき旦那に義母から何通かLINEが…

なんだかモヤっとしてしまいました…。

さっき旦那に義母から何通かLINEが入っていたらしく見せて貰ったんですが、既読つけるのも嫌になる程の内容らしく、最後のやつしか見れなかったんですが、『私も〇〇(義妹)も〇〇ちゃん(私)の事嫌いだから』と書いてありました…

以前から義母の言動や文章などはよく分からない事が多くて、普段からお酒を飲んでいるので常に酔っ払ってる感じなんです。
私の実家では元々誰もお酒を飲まないので、酔っ払いの相手をするのは新鮮だったし、私の実家では結構みんなが密に連絡を取り合ったり特に何も無くても勝手にみんなが実家に集まるような家族なので、旦那の実家でも同じ感じだと思っていました。
ただ、義母や義妹たちの旦那への悪口が結構酷くて、あまり聞きたくありませんでした。
うちもそうなんですが、旦那の家庭も母子家庭で女だらけの家庭に旦那だけが男1人なので敵視されたり仲間はずれになるのはまぁ仕方ない事なのかな?と軽く聞き流していました。
旦那はそんな環境で育っているのであまり実家に帰りたがらないし、私が義母と連絡を取っているのも本当は嫌だったみたいです。
そんな中、去年の11月頃に義母が突然ヒステリックを起こしました。
理由は今でも良く分かりません。
本当に突然、旦那の悪口をLINEで大量に送ってきて、早く離婚した方が良いなど、あまりにも酷かったので、『今は旦那は私の旦那です。私が好きで一緒に居るのであまり酷く言わないで欲しいです。』と送ったんですけど止まらなくて、私じゃどうしようも無くなったので後は旦那に丸投げしてしまいました。
すると旦那とのやり取りの最後には、お前とは絶縁する!死ね!と来てました…
もう本当に何がどうしたのかさっぱり分かりませんでした。
それ以来旦那も、義母から謝ってくるまでこちらからは何もするな。と言われていたのでお正月の挨拶もしていませんし、今妊娠してる事も伝えていません。
そこに関しては本当にこれでいいのか…?と思うのですが、正直妊娠中にはあの悪口を聞くのは本当に辛いです。
で、しばらく経った今日、また急にヒステリックLINEが来たそうです…

一体どうしたのでしょう。
お正月の件だとしたら、今更??とも思いますし、妊娠の件は旦那側には誰にも言っていないので分かるはずも無いと思います。
本当に突然過ぎて分かりません。

それよりもどうしてそんなに簡単に人の事を嫌いだとか、周りの人もそう言ってるとか言えるのかも分かりません…
悲しくなります…。

旦那は私に連絡が来てなければ良い。気にするな。
うちには親は居ないものと思って構わない。と言っています。
そんな事言われたら私は本当に居ない事にしてしまえるのですが…本当に良いんですかね…。

コメント

うーさん

こわすぎます...。
縁を切れるなら切った方がいいレベルです...。
それでも旦那様の親ですもんね。
複雑ですよね(´,,•ω•,,`)
主さんやお子さんに被害がなければいいのですが...。

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

そうなんですよね…
    ヒステリックを起こす前は結構会うことも多かったし子供達の事もとても可愛がってくれてすごくデレデレだったんです。
    母の日とかもちょっとプレゼントを渡しただけで泣いて喜んでくれました。
    ただ、何か話す度にこの子達が可哀想。あんな子(旦那)早く捨てれば良いのに…などと結構ザックリ来るような事を子供の前でも言うので辛かったです…
    旦那が良いって言うなら絶縁したままの方が良いんでしょうね。
    ありがとうございます。

• 3月14日
バタコ

アルコール依存症ですか?精神科で診てもらった方がよさそうですね😢
あまり考えすぎないでくださいね。ストレスになりますし…旦那さんに任せましょう😢

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

アルコール依存症だと言っていました💧やっぱり旦那に任せた方が良いんですかね。
    旦那の親ですしね…。そうします💧

• 3月14日
   こころ

旦那さんの言う通りにしておいてえと思いますよ。そういう人達って自分が正しいと思い込んでるから相手するだけ無駄だし変に相手しても危害を加えられるだけだと思います。

私の義母も依存症まではいかないですが、酒飲みで暴言はくことあるしややヒステリックです。こどもが産まれる前までは仲良くしようと思いましたが、相手しても無駄でした😅

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

そうなんですか😱
    義母も自分が正しいと思い込むタイプですし、そうかも知れません😢
    今のところ身体的な危害は無いんですけどね…精神的には結構きますね。
    私も別に過保護に甘やかされて育った訳では無いですが、母も私も兄弟達もそれなりに家族を大切に思ってると思うんですけど、どうして義母はそこまで我が子を貶めるような事を嫁に言えるのか…😢といつも思います。
    いくら私や子供達の事を大切だと言われても全然嬉しくないんです😭
    だからって突然嫌いだ!と言われるのも結構ショックでした…😢

• 3月14日