※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
サプリ・健康

先日、花粉症のため耳鼻科に行ったのですが薬は飲まない方がいいと言わ…

こんばんは😌💓

先日、花粉症のため耳鼻科に行ったのですが薬は飲まない方がいいと言われて結局鼻うがいの指導だけでした😂

鼻うがいを鼻づまりを感じた時や寝る前にしてます!!

30分~1時間くらいは鼻が通ってて気分がいいのですがすぐに鼻詰まってきてしんどいです😂

その他にはネットで調べてルイボスティー飲んだり、ハッカ油マスク、じゃばらキャンディーとか試してますが著しく効く訳では無いですw

皆さんは花粉症の症状を軽くするため(鼻づまり)薬飲む以外は何されてますか?

コメント

さぁや

鼻うがいと目を洗うのと
布団や衣類にはファブリーズふってました
後は馬油を鼻に塗ってましたね

  • おまめまま

    おまめまま

    ファブリーズは花粉とかくっつきにくくなる感じですか!?

    馬油は鼻の穴の中ですか?

    質問攻めですみません😂

    • 3月14日
  • さぁや

    さぁや

    くっつきにくくするってより
    取れやすくするつもりでやってましたよ

    馬油は鼻の中の粘膜にです

    私は鼻炎もちでもあったので
    花粉症効果にどれほど効果あったかは分からないけど
    コレをやるかやらないかで
    結構かわりましたね

    • 3月14日
  • おまめまま

    おまめまま


    了解です!
    明日から真似します☺️💓

    馬油は妊娠中も使えるものなので良さそうですね☺️
    自然なもので防ぎたいので試してみる価値ありそうです!!

    ありがとうございます😌💓

    • 3月14日
くう

ただ単に気持ちの問題ですが
空気清浄機の前で呼吸
してました。w
あとリップクリームで
メンターム?ってあるじゃ
ないですか!スースーするやつ!
あれを鼻周りに塗ってましたw

  • おまめまま

    おまめまま

    空気清浄機意味あるのかわかんないけど手放せませんよね😭(本当、気持ちの問題です)

    メンターム塗ってるのですねw
    ハッカ油マスクみたいな感じですね!!

    • 3月14日
  • くう

    くう

    手放せなくて基本
    空気清浄機の近くにいましたw

    リップクリームって保湿力
    高いしスースーするので
    一石二鳥です😘

    • 3月14日
  • おまめまま

    おまめまま


    家の中にいるとマスクしないからメンタームは家の中では良さそうです☺️💓

    安いし明日買ってこようと思います😂

    • 3月14日
  • くう

    くう

    絶対に効きます!!とは
    言い切れませんが
    やってみる価値ありです😘

    • 3月14日
  • おまめまま

    おまめまま


    いえ!
    努力する姿勢が大切だと思ってます

    • 3月14日
  • おまめまま

    おまめまま


    途中で送ってしまいましたw

    ありがとうございます☺️💓

    • 3月14日
やーこん

妊娠期でも使えるアロマ買いました!子供が寝てからお一人様タイムなので、その時にアロマたいてゆっくりしたり、そのまま寝てます!芳香浴?てやつです!
鼻水吸引機は子供のために!と買ったものですが、いまは私のためにあるようなもんです!
あと欠かせないのは、枕元にティッシュとゴミ箱😂

  • おまめまま

    おまめまま

    アロマは何ていう名前の精油ですか!?

    鼻水吸引器って大人の吸えるくらいの吸引力あるんですねw
    ちょっと欲しくなってきましたw

    • 3月14日
  • やーこん

    やーこん

    ユーカリラディアータってやつです!ユーカリにも種類があるみたいで、ダメのもあるので、調べてから買うことをオススメします!私は調べてからアロマブルーム行って、店員さんに確認して購入しました!

    電動だとかなり吸引力ありますよ!ティッシュで何度もかんでると、鼻が切れたりガビガビなってりヒリヒリしてきますが、全くそんなことにはならずです!

    • 3月14日
  • おまめまま

    おまめまま


    わかりました☺️💓
    調べてみたいと思います😌

    口ですうタイプは持ってるけどママに風邪うつったりするって聞いて電動の欲しかったので参考にさせていただきます😂💓

    • 3月14日
deleted user

産婦人科以外だとだいたい飲むなといわれます。

妊婦健診のとき花粉症ですっていったらあっさり処方してくれましたよw

今年初めて薬飲まずに市販の
花粉ブロック?鼻につけるワセリンみたいなの試してみたんですが、
馬鹿みたいに症状軽いですw

  • おまめまま

    おまめまま


    産婦人科にも近々行くので聞いてみようとは思ってます☺️💓

    花粉ブロック的なの買おうか悩んだのですが妊娠中使っていいのかなとふと疑問に思って買えずにいました😂

    よく調べて大丈夫そうなら使ってみようと思います💓

    • 3月14日
鳴家

妊娠中、花粉症で小青竜湯だしてもらいました。授乳中の今もだしてもらっています。鼻水でなくて楽ですよ!
あとは白色ワセリンを綿棒に塗って鼻の中に塗ってます😄💦