※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
妊娠・出産

出産後、職場の同僚に赤ちゃんを見せる約束をしたが、今は面倒に感じている。孤独感からか、気分が明るくなる方法を知りたい。

出産後の話です。職場の同僚から「産まれたら教えてね!赤ちゃん見に行くから!」と言われていて、産休前は「いいですよ!来てください!」なんていってたんですが、今になって若干面倒になってきた。。
産休で何となく孤独だからなのでしょうか。

産院ではパジャマで過ごすつもりだし、化粧もしたくないと今から思ってるし、普段コンタクトだけど眼鏡でいいかなとか考えてるし…。
ただ今更断るなんてこともしたくないので、気分が明るくなる方法があればコメントお願いしますm(._.)m

コメント

リアス

きっと出産祝いを持って来られると思うので、なんだろーなーなんて想像するのはどうでしょう!
ちょっとゲスい考えですかね😂?笑

• めけどん

めけどん

コメントありがとうございます!
    そういうポジティブシンキング大好きです!笑

• 3月14日
はじめてのママリ

出産の報告はちゃんとしたほうがいいと思いますが、来たいと言われたら出産の疲労があってまた落ち着いたらに会いにきてもらえないか。とちゃんと言えばいいと思います✨
でも私はすっぴんパジャマでやだなぁと思ってましたが、実際職場の人が来てくれて、やっぱり会いに来てくれたのはとても嬉しかったですよ😉

• めけどん

めけどん

実体験を聞くことができて嬉しいです♡職場の方はみんな子持ちだし、あまりスッピンとか悩まなくていいかなぁ…と思い出しました。
    というか、私も子ども産まれた人の産院に会いに行ったことあるし。←
    喜んでもらえることは嬉しいことですよね(*^ω^*)

• 3月14日
あーちゃん

わたしも同じ気持ちです(笑)
あの時はいいと言ったけど今となっては…って感じですよね( ; _ ; )
わたしの病院は入院4日なので2日目くらいに
すみませんバタバタしてて、、と
急だけど大丈夫ですか?って言うつもりです(笑)
それでも来てくれるならわたしは
マスクとメガネorコンタクトですね( ; _ ; )

• めけどん

めけどん

同じ気持ちの方がいて嬉しい〜♡笑
    マスクは心強い味方ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月14日
ぱぴぷぅ

出産報告のときに面会が面倒だったら、寝不足で身体がダルくてまた落ち着いたら連絡しまーすってそのときの体調や気分で決めればいいんじゃないですかね?

• めけどん

めけどん

そうですよね…実際、出産の時に何があるかもわからないし…。
    今は考え過ぎないようにします(^^)

• 3月14日