※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

6月上旬生まれの赤ちゃんには、ガーゼのスリーパーが必要ですか?ベビー掛け布団を使う前にスリーパーとおくるみで大丈夫でしょうか?

6月上旬生まれなんですが、ガーゼのスリーパーは必要ですか??
ベビー掛け布団買ったんですが、寒くなるまで掛け布団をかけるより、スリーパーにおくるみとかで大丈夫ですか?

コメント

み

6月に出産しましたが、
ガーゼのスリーパーは確か9月頃まで
使わなかったです('ω')
暑かったのと新生児は体が
小さいのでバスタオルをかけて
寝かせていました🙋

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます☺
    9月でも買うならガーゼで大丈夫ですか?
    フリース素材とかは、また本格的に寒くなったら買い足す感じで大丈夫ですか?

• 3月14日
  • み

足で掛けているものを
    蹴っちゃう時期がくるので、
    その頃にスリーパーを使います😊
    いまから準備しなくても
    必要になった頃の季節に合わせて
    買うと無駄がないかもです('ω')
    うちはガーゼとフリース両方
    揃えちゃいましたが次に使う頃には
    きっと小さくて買い直すと思います😅

• 3月14日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

そうなんですね!!
    心配性すぎていまから必要なんじゃないかと、リサーチしすぎてしまって💦
    ありがとうございます!!!

• 3月14日

新生児の頃は必要なかったですが3ヶ月くらいになって足で布団蹴飛ばすので買いました!
それでも大丈夫ですよー!

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます😊!!!

• 3月14日
ぱぁちゃんまま

こんばんは!去年の5/31に息子を出産しました!長袖の肌着とおくるみで十分でした!!お住まいは分かりませんが、6月だともうほぼ夏ほど暑いかとおもいます!赤ちゃんとっても暑がりです。スリーパーも必要ないかとおもいます!

• べびころ🍼

べびころ🍼

東京に住んでるんですが、肌着とか短肌着とコンビと半袖ロンパース しか買ってないんですが、長袖も必要ですか?!😳😳
    長袖は70しか買ってないのですが、無ければ無いでおくるみ巻いてあげれば大丈夫ですか?

• 3月14日
  • ぱぁちゃんまま

ぱぁちゃんまま

コンビも半袖ですかー??私は布団けるのが心配なのと、ペットがいて、どうしてもクーラーの環境だったので長袖きせてました(*_*)!!数枚あると便利だとおもいます!余談ですが、寒さも灼熱も心配しなくて5〜6月は新生児にはいい季節だそうです♡たのしみですね!!

• 3月14日

たぶんですけど
動いてるうちにスリーパーのなかにすっぽり入ってしまうリスクがあります。
うちは2ヶ月のころスリーパー着せたら鼻と口が塞がってましたw
よく動く子だったんで新生児なのにズルズル上下移動よくありましたよw

• べびころ🍼

べびころ🍼

それは怖すぎます!!
    教えていただきありがとうございます!
    日中わたしが起きてる間見てる時は着せてて、夜本格的に寝る時は新生児のうちはやめたほうがいいですかね‥🙀

• 3月14日