※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

初めての出産予定でベビーベッドを検討中。旦那と一緒に選べず、ココネルと5wayで迷っている。コンパクトなココネルと将来性のある5wayを比較。布団も検討中。家計を抑えたい。

今年5月に初めての出産予定です。
ベビーベッドを購入予定なのですが、どこの物を買おうか悩んでいます…。
旦那は、ある程度目星してから話してくれという人なので一緒には探してくれません(^◇^;)

自宅安静中なので、ネットを駆使しながら色々と見ているのですが、今のところ『ココネル』or 5wayに切り替えることのできるベビーベッドの2つで悩んでいます。
どちらも賛否両論ありまして、旦那に聞いてみましたがうーんと唸る一点張りで結局決めてくれず)^o^(

家が狭いのでコンパクトの方が助かるので、いずれ使わなくなったらココネルは畳めておけるし、 5wayに切り替えできる方は棚やテーブルに変えられるそうなので将来的にも使えるのかなぁ?と(>人<;)

布団も考えたのですがダブルベッドなので、間に赤ちゃんを寝かすのは怖くて(^◇^;)

皆さんはどこのベビーベッド購入、もしくは頂いて使っていますか?
付け加えて、ベビーベッドに使う布団やマットはどこの使っていますか?
ここのはいいよ!などメリット、デメリット教えて頂きたいですm(_ _)m
貯金もあまりないもので…出来るだけコスト抑えていきたいです。

コメント

ことら

ココネルエアー使ってます!
いわゆるベビーベッドよりはちょっと小さめだと思いますので、長い目を見ると…と思います😅
身長高めの我が子は縦がMAXになる日が遠くなさそうでどうしようかと旦那と話してます😅

• ふー

ふー

小さめなんですねΣ(゚д゚lll)
    私の夫婦で身長高い子は可能性低いかと思いますが…少し考えものですね💦
    自宅安静が解放されたら、旦那と実際にお店で見てみようかと思います!

• 3月15日
エピママ

1人目のときにココネルを実家で使ってましたが、良かったですよ!やっぱりコンパクトになるのが一番です😊今回は実家に帰らないので、自宅でココネル使います!

• エピママ

エピママ

ベビーベッドの布団はココネルにセットのものがあったので、それを買いました😀でも、西松屋とかに売ってるような安い布団セットでも十分だと思いました!敷布団が硬いやつなら問題ないです😀ちなみに枕もいらないので、敷布団と掛け布団のセットで十分です。

• 3月14日
  • ふー

ふー

やはりコンパクトになるのは凄くメリットですよね!!(o^^o)
    私もココネルのセットで布団を購入しようか悩んでます。
    西松屋などに行って実際に布団は買ってみようかなーっと考えてます!

• 3月15日

私は兄が作ってくれたベビーベッド使っているのですが、自分のベッドから降りてベビーベッドに行くのが面倒くさいのですがおむつ替えの時は自分の腰の高さに合わせて作ってもらったので腰を痛めることなく替えれるので腰の高さに合うのいいと思います!
それかベッドガードやベッドサイドベッドなどはどうでしょうか?隣に寝かせれると添い乳も出来るし泣いたらすぐに対応できるのでいいと思います!

• ふー

ふー

作っていらっしゃるのですか?!
    凄く助かりますね(°▽°)
    ベッドサイドベッド考えましたが…旦那の寝相など考えるとなんだか恐怖で(^◇^;)

• 3月15日
近

うちは犬が2匹いたので、ベビーベッド買いました!
ココネルを買うつもりでお店に見に行ったんですが、思ってたより大きく圧迫感があったのと、実際に見るとなんか赤ちゃんが寝るにはちょっと窮屈そうかな?と思ってやめました。ただ畳めて持ち運べるのはいーと思います!

実際買ったのは、コンパクトサイズの、木枠で、折畳めるベビーベッドです!今実家にあり、メーカーは忘れてしまいましたが…イオンかイトーヨーカドーで買ったと思います!

すごく使いやすく木枠のぬくもり感?で圧迫間もなく、なにより畳めるのでよかったです!組み立ても簡単でした。値段もココネルより一万は安かったです!ただ、コンパクトサイズなので、4ヶ月くらいしたらもう狭くて寝かせられませんでした(;o;)長くは使えないです…が、おむつ替えとかにはいつまでもすごく便利です!高さ調整もできました。
やはりネットやらで見るより、赤ちゃん用品店でしっかり見て自分が使いやすそう!と思うものを選ぶのが一番なので、時間があれば現物色々見てみてくださいね(*^^*)
マットとベビー布団は普通にベビーベッド買うときに一緒にイオンとかで買いました!
ポイントつくしイオン便利です☆

• ふー

ふー

圧迫感あるのですね(^◇^;)
    コンパクトになるのはやはりメリットなのですかね(o^^o)

自宅安静が解放されたら、旦那と実際にあちこち見に行ってみようと思います☆

• 3月15日
なつき

我が家もダブルベッドで部屋が狭いです😅
私はネットでカトージの12000円くらいのミニベビーベッドを買いました!
理由はレンタルより安いからです💦
ダブルベッドに3人で寝るのはとても狭いので、ベビーベッド必須でした!
だけど狭くてミニベビーベッドが精一杯です。
組み立てもあまり難しくなく、口コミもよかったので楽天で買いました。
確かサークルになると思います。
ベビーベッドで寝ない子もいると聞いたので、金額重視にしましたが、我が子は寝てくれるの助かってます😆

布団は赤ちゃん本舗でミッフィーのセットを買いました!

• ふー

ふー

楽天ですか!!チェックしてみます(o^^o)
    我が子もベッドで寝てくれるとありがたいです(>人<;)

赤ちゃん本舗もチェックしてみます!!

• 3月15日