※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤビ
ココロ・悩み

安定期に入り体重が増えていたが、インフルで10㌔減少。最近は食べては吐く状況で、過去に拒食症の診断あり。病院で素直に相談すべきか悩んでいる。検診時に伝えるべきか。

いつもお世話になっています
安定期に入ってからつわりもおさまり食べたいものが食べれるようになってだんだんと体重も増えたところだったのですが
2月にインフルにかかりその時に10㌔体重がおち
治ってからまた徐々に取り戻してはきたのですが
ここ最近旦那とのトラブル、私の実家で生活をしているのですが実母とのトラブルで
お腹空くのですが食べるとなんのかは分かりませんが罪悪感に襲われ全て吐いてしまいます。
納得がいくまで吐き続けてしまいます。
4年ほど前に精神的に不安定になったことがあり
精神科へかかっていましたがその時に軽い拒食症だと診断されました。
なんだかその時と同じような感じに今もなっています
お腹の子どもに悪いという気持ちはとてもあるのですがそれでも我慢できなくて吐いてしまいます。
病院で正直に言ったらいいのですが明確な診断をされるのが怖くて…
ですがやはり検診の時に今の状態を素直に伝えた方がいいのでしょうか?…

コメント

まぁ~☆

ちゃんと病院で話さなきゃだめですよ><
病院でカウンセラーの先生を紹介してくれる場合もありますので、話して見てください!
次の健診まで日にちがあるようでしたら、電話で現在のご体調を話されても良いと思います!

• ミヤビ

ミヤビ

そうですよね…
    きちんと話してみようと思います

• 3月14日