※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

生理不順で排卵日が分からず、妊娠が心配です。生理不順でも妊娠した経験がある方いますか?

生理不順で2ヶ月か3ヶ月に一回しか生理が来なくて排卵日が把握できません…
基礎体温も測っているんですがイマイチ変化が分かりづらくて…

旦那との行為も月に2、3回ほどしか出来ていません…
このままでは妊娠は厳しいでしょうか?

生理が2、3ヶ月に一回しか来ないほどの生理不順で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

らんママ

とにかく
病院に明日にでも行ってください‼︎

生理不順だと授かりにくいかと
思います😭😭

基礎体温・排卵予測が全てでは
無いと思いますが、やはり生理って
すごく大事だし、自分の身体をまず
知る事が、妊娠への近道だとこの2年でわかりました😭🙏‼︎

ほわいと

はい!半年来ない時もあって、生理の存在を忘れてたくらいです😨

子どもも欲しいしこのままだとマズイと思って、産婦人科に行ったら生理不順を治しつつ?タイミング法で妊活して行きましょうとの事でした。

確かクロミッドを処方されて排卵誘発しました。先生にこの日に行為をして下さいと言われて通院すること3ヶ月くらいで妊娠しました!

• あ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!クロミッド…?誘発出来るんですね…知らなかったです!もう一度病院に行って相談してみます。

• 3月14日
  • ほわいと

ほわいと

ちなみにクロミッドを使うとごく稀に双子や三つ子が産まれるそうです。確率はかなり低いですが🙂

病院も色々行ってみてはどうでしょう?🤔

• 3月14日
3児のMama

私も産後は毎回生理不順で
長女を産んだ後に心配になり
産婦人科で見てもらいました!
妊娠しにくい体ですね…と言われ
女性ホルモンの薬を処方されましたが
2ヶ月後に次女の妊娠が発覚しました!

心配なら1度 産婦人科に見てもらうのも
ありだと思います!

ゆん

私は二三ヶ月どころか
もっと来なくて病院に行き
でも当時若かったので安易に考えていてそのうちくるかなーと思っていた矢先、生理が一年近くこないのに妊娠しました😊🙏
生理がこなくてもちゃんと排卵があれば妊娠すると思います😂✨

へこり

私もたまにしか月経ありませんでした。
婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。多嚢胞性卵巣症候群だと妊娠し難いそうです。
たまに生理だと思っていた出血も排卵はしていなかったようです。
あさんがどういう状態かは分かりませんが妊娠を望むのであれば、婦人科に行きどうして生理が毎月来ないかや今の身体の状態を診てもらった方が良いと思います。

その

私は月に出血してる日の方が多い生理不順でした!

病院で排卵が起こっているのかどうか、先生に診てもらって下さい>_<

私は生理不順で無排卵でしたT_T
排卵誘発剤で排卵させていました!