※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。治療が効果なく、痒みで苦しんでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠性痒疹

現在初マタで21週目に入りましたが、毎日ひどい痒みに襲われ、首から下が引っ掻き跡で火傷あとのようになっています。
一日中痒く、特に夜は酷く痒いので眠れません。

妊娠性痒疹らしく、皮膚科クリニックで妊婦でも飲める薬と塗り薬を出してもらっていますが全く効きません。
濡らしたタオルで冷やしたり、保湿したりの努力も焼け石に水。

ネットに「産めば治まる」と書いてあるのを見かけましたが、あと4ヶ月以上もこれが続くなんて恐ろしいです(T_T)
いい大人が恥ずかしいですが、辛くて泣けてきます。痒くて頭がおかしくなりそう。。

経験者の方がいらしたら、アドバイスをいただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私も妊娠後期の時酷かったです💦
市販の薬局に売ってるステロイドが入ったクリームで何とか一時的に治まってました!
合う合わないが合うと思うのでコレとは言えませんが…

産んだ今ではかゆみも治まり、何だったんだろうって感じです。笑

• キウイ

キウイ

やはり、産んだら治りやすいのですね💦よかった!
    それだけが希望の光です>_<

合う合わないは個人でありそうなので、とりあえずできることを片っ端から試してみます!

• 3月13日

ヨモギローションとかどうですかね?!💦
私も痒みに悩まされました(。-∀-。)

色々試したんですけど、やはり産んで治ったって感じです(。-∀-。)
痒いのつらいですよね💦

ほんと頭おかしくなります💦笑
私も泣いた時ありました💦

• キウイ

キウイ

泣けますよね>_<笑
    痒いことに振り回されている、という状況もまた情けなくて泣けてきちゃって^^;

よもぎローションはまさに今日、ネットで注文してみたところです!
    あと、よもぎ茶も買ってみました。効くといいな。

同じ経験をして乗り越えた方がいる、と思うだけで心強いです(T_T)

• 3月14日
ぷにまま

私も安定期が過ぎてから、妊娠性痒疹になりました。ゆりさんと同じく首から下は指先まで小さなプツプツした湿疹が大量に出てました😭身体があったまりやすい夜中は本当に最悪で寝れなかったです😭
私も痒み止めクリームはなかなか効かなくて、保冷剤をうすいタオルで巻いてかゆいところに当てるのが一番効果ありました!
産むまで、、と思っていましたが、私の場合は2ヶ月くらいで治りました!
辛いですよねほんとに😢😢
これも全て元気に産まれてきてくれるための試練だと思って乗り越えてました。ゆりさんも頑張って乗り越えてください😢応援しています!!

• キウイ

キウイ

そうなんです!
    痒み止めのクリームが効かないのです(T_T)
    病院の薬が効かないなんて絶望的ですよね、、

「元気に産まれてきてくれるための試練」
    そう思えば、なんとか頑張れそうな気がします>_<
    頑張りますね!
    ありがとうございます!

• 3月14日
まるちゃん

悩まされてます。私は後期に入ってからが酷いです。今も掻きながら、同じかゆさを経験されてる方が😭とおもいコメントしました。産科で出された薬、まったく効きません。

酷いのは寝る前、夜トイレに起きた時などです。

背中、お腹、腕、おしり、太ももの裏などが痒かったのですが、最近は手のひらや、足の裏までかゆいです。😭

アドバイスにならず、私も同じですというコメントになってしまいました。かゆみが、こんなに辛いとは思わなかったです😭

• キウイ

キウイ

同じ状況ですね、わかりすぎます、、(T_T)
    さあ寝よう、というまさにこの時間帯からが地獄ですよね。
    私もいま、冷やしたタオルで太腿を押さえながらの書き込みです^^;

こんな痒さは初めてで、広範囲が赤黒い引っ掻き跡。人生史上最悪の肌になっています。

かゆみってこんなに辛いんですね😭
    気持ちを分かってもらえるだけで、なんだか救われました。
    頑張って乗り越えましようね>_<

ありがとうございます。
    ちゃんみなさんが少しでも眠れますように。

• 3月14日
ミミロル

本当にまったく同じ状況です😭💔
アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい💦
痒くて痒くて気が狂いそうです_(:3 」∠)_眠る事もできないほど…
痒いの辛いですよね(;д;)
泣いちゃう気持ち本当にわかります!!!!
妊娠性痒疹…100人に1〜2人ぐらいがなるってネットでみました。
なんで私なんだって思っちゃいますよね😰
辛いですけどお互い頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱❤️✨

• キウイ

キウイ

同じ状況ですね〜💦
    痒くて気が狂いそう、分かります(T_T)
    たま〜に痒くない時間が長く続くと、それだけで幸せを感じてしまいます(*´-`)

妊娠にこんな辛さがあるなんて知りませんでしたが、子どもを産むってそれだけ大変なことなんですよね。

毎晩「痒い‼︎ムキー!」となりますが笑
    お互い頑張りましょうね〜!

• 3月15日