※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
ココロ・悩み

彼とのできちゃった婚に対する複雑な思い。娘の成長に喜びと辛さを感じる。他の子との違いに悩む。意見を求めています。

わたしは、できちゃった婚です。
当時別れたての彼からLINEで、生理きた?病院いこうと言われ分かりました。1年半付き合ってすごく欲しいと思ってた時は出来なかったのに、、今更なんで。正直、嬉しい!という感情よりも、エコーで見てもらいながら泣いていました。いまその子はもうすぐ2歳です。だんだんできることも増えて感情もでてきて人間らしく成長し、すごく可愛いです。でも、あの時2人で笑顔で迎えてあげられなかったこと、喜んであげられなかったことが、娘の笑顔をみるとたまにすごく辛くなります。他の子達はみんな喜びの涙を流してもらえたのに、娘はお腹に宿った時から人生が決まったような思いです

聞いてもらってありがとうございます
批判も受けます。なんでもいいので、意見下さい。

コメント

マムマム

でも産もうと決心して、産んで楽しく毎日暮らせてる!それが娘さんにとっても1番幸せなことなんじゃないでしょうか?
今みんなで笑顔でいられることが、重要で宝物ですよ♡

縹

私もでき婚です
嬉しい。もあったけど
どうしよう。っていう感情がありました

でも今は普通に可愛いし
息子がいない生活は考えられません

mayuさんも最初そう思っても
立派に今まで育ててきてるじゃないですか!

ピザりん

お子さんの成長を喜べる今があることはとても素敵なことだと思いますよ。何かしら抱えながら育てている方もたくさんいると思います。お子さんは素敵なママのところに生まれてこれて幸せですね、これから大変なこともあると思いますが、ぜひがんばってほしいです。

いちご🍓

私もそうでした。。
高校生の時にできて、なんでできたのって、お風呂に入ってる時話しかけました。。。その時は親に言えなくて、言うのが怖くて、そう言ってしまいました。ですが賛成してくれて、産みました。。産んで病室に来てくれた時
なんであんなこと言っちゃったんだろうって、すごい後悔して泣きました。。何回も息子を見て思います。
こんなにかわいのに、堕ろさなくて本当に良かったって、、

0007💖  再登録

同じ感じで、落ち込んだ時に考えたりします。

妊娠してまず言った言葉がどうしよう!!!でした。
当時彼に泣きながらどうしようどうしよう言ってました。

彼には諦めてほしいと、言われ
病院へ行き中絶しますと泣きながら話し、手術予定まで決めてから
赤ちゃん見ようか~と、エコー見たら
気持ちが変わりました。

泣きながらバスで帰り、彼にも何がなんでも産むと話し
そこから喧嘩や話し合いがずっとあって
人生で数回しかない、妊娠を
こんな喜んであげれないなんて
やっぱおろした方が良かったのかなってたくさん悩みました。

半年くらいは揉めてましたけど胎動がわかるようになり
彼も結婚を決意したのか
そこからは平和でした😊

でも、産みたかったことにはかわりないので
あの時諦めなくてよかったと思ってます💋

羽

私もできちゃった婚です。
同じく、初めてエコーを見たときは、嬉しいではなく、どーしようって気持ちでした😓
もしかしたらもう知ってるかもしれませんが、「わたしがあなたを選びました」って言うのを読んで見てください☺️
最初はきっと同じ気持ちでしたけど、今ではやっぱり我が子が可愛くて仕方ないです😊

みーま

私は上の子3歳まで未婚シングルマザーで育ててました。エコー見ながら泣いたクチですw

その時は何もかも予測不能な状態で仕方ないと思いますよ?

今娘さんをかわいーと思えて、後悔してるほどなら、今後もいいお母さんでいれると思います。

上の子今年入学です。同じ相手との間に二人目も生まれ、本人も文句いいつついいお兄ちゃんやってくれてます。

きっと上の子がいなかったら繋がらなかった縁ですし、命ですので、感謝してますし、自分をお母さんにしてくれた子ですからね、今と未来を大切に、頑張ってください!

それに貴重な体験だと思いますよー?将来娘さんがもし同じようなことに遭遇したとき、一緒に向き合って考えてあげられるってことでもありますから!

prn

私もデキ婚です!
特に別れてたとかなく普通に付き合ってましたが仕事も楽しくしていて自分の給料で色々できた楽しい時期でした。子供ができたことが嬉しくないわけではなかったですが少し複雑な気持ちは正直ありました。まだ働きたい、もっと遊びたい、買い物したい、オシャレもしたい…という気持ちもありましたし、結婚式して新婚旅行行って…少し2人の時間過ごしてから子供ができて〜なんて勝手な理想もありました(笑)
エコー見せてもらっても最初ってこれが赤ちゃん?って感じですしいまいちピンとこず…その時の子が長男ですが毎日毎日可愛いのなんのって…あの時もっと喜んであげたかったなぁと思うこともあります!でもあの時妊娠がわかって出産する選択をしてこんな可愛い我が子が今居るんだから幸せですし産んでよかったなって。わかったときまず喜べなかったけど今成長に喜べることがたくさんあるので喜んでいけばいいかなぁと!きっと私たちに会いたいからお腹にきてくれてしっかりお腹の中で育って生まれてきてくれたんだから今喜べばいい!と私は思ってます!

\❤︎/

あたしもデキ婚です(´-`).。oO
当時は、結婚の予定はありましたが
まだまだ先…と思ってた時に
妊娠が分かり、その瞬間は
どうしよう…と思いました。
デキ婚だと、批判などがあると
ネットでもたくさん見てものすごく
不安でした(´×ω×`)

結果的には、旦那さんも職場の人も
両家族も喜んでくれてほんとに
安心しています(*´ο`*)
あの瞬間の動揺は、赤ちゃんに
申し訳なかったなと思いますが、
現在とても幸せです(^O^)\❤︎/

今が幸せかどうかが大切だと思います!
お子さんをたくさん愛してあげてください( ´∀` )

tochico

そんなに娘さんのことを思って考えて辛くなれる、そんな母の元に産まれてこれた娘さんは、幸せ者です♡(≧∇≦)
これから先、沢山の笑顔を娘さんにみせてあげるためにも、昔のことはあまり考えない方が良いですよ´◡`!!!
終わったことは水に流しましょうよ♡♡
決心して、産んで、育てている。
なんて、素晴らしいことなのでしょうか´◡`♡♡

ここぴー

初めまして♪
8歳♂、6歳♂、1歳♀のかぁちゃんです(^^)
mayuさん(^^)
娘ちゃん、可愛いですよね?
それの気持ちだけで、ギューッと抱きしめてあげる気持ちだけで、十分じゃないでしょうか(^^)

ちょっと違いますが、
最近、8歳♂を怒る事が多々ありました。怒る原因は全て些細な事だけですが、次は怒らないようにしようと思っても、つい怒ってしまい、ほんと、自分が嫌で、嫌で…。子供達に笑顔がなくなって、子供達が気を使ってるのがよく分かって…。うまく自分の感情をコントロール出来なくて…。
ある日、なぜか号泣しながら、
「ごめんね。お母さんが○○(子供の名前)に聞かないで勝手に産んだんだもんね。こんな怒ってばっかりのお母さんのとこに産んじゃってごめんね。」
なんて、自分でもなぜ言ってしまったのか分からない事を言ってしまったのですが、子供からは、
「お母さんのとこを選んで産まれてきたんだよ。お母さんじゃなきゃダメだったんだよ。」
って、号泣しながら言われました。

親としてなんて事を子供に言わせてるんだろうと思いましたが、その言葉を聞いて吹っ切れた自分がいました。

一生懸命に私や世間の型にはめようとして、8歳♂の良さやまだ8歳である事、8歳♂を大好きな事を忘れかけてました。

mayuさんが娘ちゃんを大好きなら、そんな事、思う必要はないと思いますよ!
娘ちゃんと会話出来るようになったら、娘ちゃんに感謝されると思いますよ!
娘ちゃんへの愛情が大事なだけだと思います☆

娘ちゃんは、今年2歳ですか?
うちの1歳♀は今年2歳です(^^)
女の子は可愛いですね~☆

お互い、気張らずに子育て頑張りましょうね(^^)

どんな意見を聞きたいのかわかりませんが…。
今そうやってmayuさんに愛されて大切に育ててもらってるお子さんはとっても幸せなんじゃないですかね💓お子さんが笑顔でいてくれるってことはママの愛をしっかり感じてるってことですよね😊

☆★

素敵なエピソードだと思いました🌸☺️

素敵な旦那様で良かったですね🌷😊

りぃな

過去がどうだったかより、今をどう生きているか、これからをどう生きていくか。
だと思います。

今を笑顔で大きな問題なく生きていれば、過去なんて関係ないですよ🙆✨
子どもに関する痛ましい事件も少なくない中、娘さんはママから可愛がってもらえて幸せですね😊
それでいいと思います、たっぷり可愛がって今家族みんなが笑顔でいてくださいね!

なつ

同じ月齢かな?
私もでき婚です!
わたしは最初から喜びしかなかったんですが、そうやって悩みながらも産もう!って最終的に決められたのならそれなりの覚悟があってのことだと思います。なのでわたしは簡単に出産を決めてしまうよりもmayuさんみたいに悩んでそれでも生む!と決めた方がきちんと命と向き合えてたんだと思いますよ。
どうしようか迷ったけど、こんなにも笑いかけてくれる、産んでよかった!って思えることのが強いんじゃないかな?と思います。

なな

わたしもでき婚です。
ほんとにどうしようか悩みました。
最初は堕ろそうという話になったのですが、エコーをみてもう手足もちっちゃいながらあって心臓もちゃんと動いているのをみて絶対に堕ろしたくないという気持ちになり旦那も快く2人で頑張ろうと言ってくれました。
産まないで後悔することは1番辛いと思います。娘さんもmayuさんの元にいられてとても嬉しいと思います。可愛いと娘さんの成長を喜べるmayuさんならこれから先も娘さんはたくさんの愛情をもらって過ごしていけると思います!

フルーツオレ!

みなさまコメントありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
いろんな体験談を聞かせて頂いて、私だけではないことに励まされました。あの時の感情に後悔はあっても、確かに産まなければもっと後悔していただろうし、産んで後悔はないし、いま一緒にいられる幸せを感じながら、今後に活かしていきたいと思いました。
一斉返信ですみませんが、ありがとうございました♡