※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

3歳と4ヶ月の息子がいる方が、学資保険以外の医療保険について相談しています。特にコープなどの保険のおすすめや入院時の費用補償について知りたいそうです。

3歳になる息子と
4ヶ月の息子がいますそこで質問なのですが、
学資保険以外の医療?入院した時怪我した時などの、保険例えばコープなど、おすすめのほありますか??
コープ入ってる人の意見も聞きたいです!
ちなみに、インフルなどRSなどで1週間入院する時に、
千円かけていたとしたらいくら程おりるのでしょうか??

入らなくてもいいと思う方の皆の意見教えてください!

コメント

mio

コープ共済に入ってます。
入院は日額6000円だったと思います!

のつな

私は医療保険に加入してます。
すごくいい保険だったので加入しました。

なかちん

2人ともコープ共済の月額1000円のコースに加入してます。
入院は日額6000円でます!!
長女はプラス月額140円で個人賠償責任保険も付帯してます。
個人賠償責任保険は家族の誰か1人が加入していれば同居の家族も使えますので長女につけました!!

なぎ

私は入ってません。
子どもも、自分も。
例え月額1,000円と安いものだったとしても、年間1万2000円。5年で6万です。
毎年入院する訳でもないし、入院しないかもしれないのに5年で6万を保険会社にあげるくらいなら、かかった分だけ払えばいいと思ってます。
医療保険は、医療費が払えない人が入るもの。
余りにも高額になる時は高額医療費制度もあるし、保険料払うくらいなら貯金します💰