※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が2ヶ月半で1日のミルクが4回しか飲まず、1回の量は140〜150。体重は増えているが少ないと感じています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
子供が生まれて大体2ヶ月半なのですが母乳とミルクを混合にしていて、子供が1日のミルクの回数が最近4回しか飲まなくて😞
大体なんですが朝6時位に起きてそこから4時間置きのミルクなので6時、10時、14時、18時で終わってしまいます😭
夕方飲んだら満足して全然起きてくれません😣
1回のミルクの量が140〜150です。
ミルクの缶の表示には5回〜6回と書いてあったので😰
しかも看護訪問の時も体重指摘されて昨日測りに言ったら増えてたから職員の人も安心してたけどそれでも4回は少ないですよね??
何かアドバイス下さい😭

コメント

ふーさんママ

混合ってことは、このミルク以外におっぱいも飲んでるってことですよね?
それなら体重も増えてるようなので大丈夫なのでは?と思うのですが…。
ミルク缶の表示は混合の場合ではなく完全ミルクの場合の目安ではなかったかと…。

  • 花

    母乳の出が良くなくあんまり出てないんです😭
    最初はミルク少なめだったんですけど足りなかったみたいで😥
    その時体重の増え方も良くなかったので😞

    • 3月14日
しゅな

うちも混合でした!4時間おきだとそうなりますよね!体重増えてればいいと思います!1回に母乳と150飲んでくれれば200は飲んでるだろうし!
本とかの通りには、絶対いかないので、私は、成長してればオッケーかな?って思うようにしました!

  • 花

    そうなんですね😊
    ありがとうございます😌

    • 3月14日
すーちゃんまま

母乳あげてるんですよね?ミルクの缶はあくまでも完ミの場合ですし、完ミだとしても多めの量です。
母乳も飲んでるとのことですし、体重増えてたら大丈夫ですよ!
うちの子も母乳の量スケールで測って1日の大体の量把握してて、目安より少ないはずなのに日増し40とかで体重増えててむしろミルク減らして大丈夫と言われてます(^^)赤ちゃんによって吸収率がいいこ悪い子います☆

  • 花

    母乳があんまり出てなくて😞
    ミルクもう少し減らした方がいいんですかね?
    試してみます😅
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • すーちゃんまま

    すーちゃんまま

    体重があまり増えてないようなら減らさない方がいいです!ただ母乳増やしたいならミルクあげすぎると母乳量は減ってしまうかもです!

    • 3月14日
  • 花

    毎回母乳は積極的にあげてるんですが😢
    中々うまくいきませんね😞

    • 3月20日
まま

私は今3ヶ月の子を育ててますが混合です。
母乳の回数と飲む量にもよりますが、ミルクの1回に飲む量は多くはないですか?
うちの子は看護訪問で増えすぎって言われて、母乳ミルク混合だったのでミルクの1回の量を100mlにしてって指摘されたので、2ヶ月で混合で140から150mlは多いような気がしました💦

  • 花

    母乳があんまり出てないんです😥
    ミルク減らしてみますね😥
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • まま

    まま

    私も出てないと思って一時期160あげてた時ありました!!💦
    けど、母乳出てるんだと思いますって言われて、ひたすら母乳にしたら、足りてるのか全然泣かなくなりました😅

    • 3月14日
  • 花

    そうなんですねー😊
    私も出てくれたらいいんですけど😢

    • 3月20日