※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。お義母さんの彼氏が苦手で困っている。6月に引っ越す予定。どう乗り切ればいいでしょうか?

こんばんは、今旦那の実家で同居させていただいています。お義母さん、義弟は好きなんですがお義母さんの彼氏がどうも好きになれません…。妊娠を機にお義母さんの彼氏の為にご飯を作りたくない、息子を触らせたくないとまで考えてしまっていて困ってます( ; _ ; )6月頃に引っ越す予定なのですがそれまでどう乗り切ったらいいでしょうか??
自分で考えたらいいんですがなかなか考えが浮かばなくて…。

コメント

y.

私だったら旦那に相談します😂

• くま

くま

軽く相談しているんですけど答えが返ってこないです( ; _ ; )
    実際つわりでキツくてご飯作るのしんどいんですがお義母さんに二人分作ってくれるだけでも助かると言われ二人分のみ作ってる感じです…😔引越しまでこのスタイルで行きたいのが正直なところですけど、何だか罪悪感が湧いてしまって…( ; _ ; )

• 3月13日
  • はな

はな

罪悪感をかんじなくていいと思います。
    つわりがしんどいのに、食事をつくってあげているなんて、がんばっていますよ。

引っ越しまで、しんどいですね。
    どうしても好きになれない相手っていますよね。わたしはニンシン前になんとなく苦手だった男性が妊娠後かなり苦手になり匂いも無理になって目も合わしたくなくなりました。そんな状態で嫌な相手に食事を作るなんてかなりしんどい毎日ですよね…妊娠中なのでとくに苦痛に感じていると思います。

くまさんが、切実に悩んでいることに旦那さんに気づいてほしいですね。
    旦那さんに、妊娠中の女性の感情の変化や体調の変化を医学的に説明し、義母の彼氏にたいする感情や、いま何が辛いのか、長すぎない文章でかいて、これについてアドバイスをくださいや、辛いのでどうにか解決できませんか?と記してみてはどうですか?
    男性は女性の妊娠中のつらさは、理解できないと思うのですが、理論的に説明すれば少しは理解してくれるようです。
    あと、アドバイスを求められたり、助けを求められると男性は自分の出番が来た!と感じるようです。すべての男性にあてはまるかは、わかりませんが!

妊娠中のある男性にたいする嫌悪感は、けっこう多くの人が経験するようなので、義母さんももし、経験していたとすれば、理解してくれるかもしれません。それとなく聞いてみてはどうですか?

くまさん、妊娠初期でつわりもしんどいと思うので、頑張りすぎず、気を使いすぎずです。

• 3月14日