※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

子供の離乳食用の椅子について相談です。ハイローチェアの高さが合わず、テーブルもないため、ローチェアか豆イスで迷っています。布の汚れが心配。皆さんはどんな椅子を使っていますか?

8ヶ月の子供の離乳食のときの椅子なんですが、今は揺れるハイローチェアを椅子にしてベルトをして座らせています。
我が家はダイニングテーブルが無く、こたつテーブルで食事しているのですがハイローチェアでは高さがテーブルに合わないんです。。
お下がりなのでハイローチェア付属のテーブルもなぜか無くて、そろそろ子供もつかみ食べに興味がありそうなので木製のテーブル付きローチェアを買うか、豆イスにしてこたつテーブルにつけるか、、でもまだ腰が完全に座っておらずベルト無しでは不安定だし、、と色々迷ってます!
ローテーブルで食事されてる方、ベビーの椅子は何を使われてますか??
下の画像のテーブルの無いものを使っています!
そしてこれは布なので汚れると手入れも大変なのも変えたい理由です!

コメント

スピ

バンボ使ってました!

• きら

きら

バンボ場所もとらずいいですよね!うちの子足が太くてもうバンボ入らなくなってしまいました(;_;)

• 3月13日

カトージのパイプ式のハイローチェア使ってます。
ビニールのシートなのでこぼしてもサッと拭けますし、軽いので持ち運びも楽です。

• きら

きら

軽いのいいですね!木製の物は重くて掃除も大変そうなので検討してみます!

• 3月13日
じゅん

我が子では無いのですが、この間、外食した際に、座敷で、他のお子さんが、豆椅子?小さいパイプ椅子のようなものに、チェアベルトをつけて座っていました。この技は使えるな!と私個人的に思いました!
もう少し大きくなったら、チェアベルトを購入しようと思います。

• きら

きら

それいいですね!チェアベルトは持ってるのでやってみます!

• 3月13日
み

歩く練習もかねて普段は歩行器に
乗せてます('ω')笑

食べる時だけタイヤロックして
動けなくしてます🤗
バンボは飲食店で何度か借りて
利用しましたが、足がパンパンなのと
ベルトが気になったりして
ご飯に集中してくれなかったので、
買わなかったです🙋

• きら

きら

なるほど!月齢によって本当に変わってくるので色々迷います( ´∀`)ノ

• 3月13日
チコリ1201

椅子にもくくれるし、
床置きできて、テーブルもはずせますし、丸洗いできます。
軽いから外食に持って行って椅子につけたりもできます。

• チコリ1201

チコリ1201

バンボは足回りが狭くて使えない子もいるみたいですが、これは広いです

• 3月13日
  • きら

きら

これは見たことあったんですがバンボみたいなものと勘違いしてました!これは良さそうですね!しかもお手頃価格ですね!検討してみます!画像までありがとうございます(^ ^)

• 3月13日
  • チコリ1201

チコリ1201

いえいえなんのなんのー(゚ω゚)

• 3月13日
のー

うちはバンボとハイローチェア、両方使っていました。ハイローチェア、左右の真ん中に押すところがあって高さ変えられませんか??^ ^1番下の高さにしたら、ローテーブルにうちはあっていました!

• きら

きら

1番低くしても合わないんです💦💦😭座り心地は良さそうなんですけど、、

• 3月14日