※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

上の子が泣いて起きたけど、下の子は熟睡。いつになったら朝までぐっすり寝るのかな。

2人一緒に8時前にはぐっすり眠って、たった今泣いて起きたのは上の子…Σ(꒪ȏ꒪)下の子は熟睡してるのになーぜーーー!!腕枕したらすぐ寝たし。いつになったら朝までぐっすり寝るんだろ。

コメント

ありさ

うちの次男くん、年長まで夜泣きしてました(´Д`;)
長男は1歳くらいで夜泣き終わったのに…
腕枕とか、抱きしめてると寝るんですよね。
あーー!と思い、私の服渡したら安心して抱きしめたままぐっすり眠ったりと…(´Д`;)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

え、ええ!年長さんですか!!それは毎日ですか??隣でママが寝てれば泣かないかんじですか??
    自分の服着せた抱き枕用意したいです笑

• 3月13日
  • ありさ

ありさ

ほぼ毎日2回くらい夜泣きしてましたよ(><。)
    お泊まりなんてしたら4回程度は当たり前で、最終的には抱っこしたまま一睡も出来ず…
    隣で寝てても…夜泣きしてたんです。

年長と言っても、小1の春先くらいまでですけどね(´Д`;)
    大きくなればなる程泣き声も大きくなるわ、じたばたするわで…
    腹立ってきて、その場で脱ぎたての服を渡したこともありますw

変態かΣ\(゚Д゚;)と言いたくなる程、顔面に押し付けて寝てましたw

いまは夜泣きしないですけど、3回くらいは喉乾いたと普通に起きてくるくらいで。

• 3月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

それはあーちゃんさんも大変でしたね(;_;)そもそも夜泣きってなんなんですかね!!うちは隣で寝てれば起きることはなくて、ふと眠りが浅くなった時にわたしが隣にいないことに気づいて泣く!ってかんじなんですΣ(꒪ȏ꒪)落ち着いてくれるといいんですけどね…

• 3月14日
  • ありさ

ありさ

うちの子は特に環境の違いで寝れなくなるとか、不安に感じやすいのかも知れません。
    居ないと気付いて泣くってことは、ママが側にいない不安からなのかも知れませんね。
    側にいると温もりや、温かさ、寝息など安心材料があるから寝てくれるのかも知れないです。
    夜泣きもずっと続く訳ではないので、落ち着く日が来ますよ。
    うちの次男は特別夜泣きが長く続いてただけだと思います(´Д`;)

• 3月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

とても賢いお子さんなんですね!!
    なんだか愛情不足なのかなーなんて心配しちゃってましたけど、こればっかりは仕方ないんですかね(;_;)自分がもう1人欲しいくらいです笑
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月14日
  • ありさ

ありさ

自分が3~4人ほど欲しいですw
    子ども1人ずつと仕事、家事の4人で\( •̀ω•́ )/
    ママの愛情感じてるからこそ、側にいると安心して眠ってくれてるんだと思いますよ♡
    いまはママ1番ですけど、大きくなるとお友達と遊ぶー!と学校終わったらすぐ出てっちゃうのでちょっと寂しくなっちゃいますよ(><。)
    夜泣きで泣いたら「大丈夫だよ、ずっと側にいるよ」と抱きしめてあげると安心しますよ♡

• 3月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ううーーΣ(꒪ȏ꒪)大丈夫だよって言ってあげたいのに、今また泣いて呼ばれて、なんでなくのー?寝てよーってブツブツいっちゃいました(;_;)最悪です…!!明日起きたら優しくしてあげたい。。、Σ(꒪ȏ꒪)いつまでもママが一番じゃないですもんね。さみしー!

• 3月14日
  • ありさ

ありさ

物凄くわかりますよーっ!!
    お願いだから寝てよー!!ってなりますよね(><。)
    少しずつ余裕が出来るようになると言える様になると思いますよ(๑و•̀Δ•́)و
    叱った後でも、むぎゅっと抱きしめてトントンしてあげると安心したりしますよ♪
    その時に何で叱ったのかゆっくり説明した上で「ママは〇〇のこと大好きなんだよ。大好きだからこそ悪いことしたら怒るんだよ」って言ってます( *´꒳`* )
    小3の長男も叱った後に、優しくフォローだけは必ずやってますよ。

• 3月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

相変わらずだめです(;_;)今日は特に!でも明日起きたらごめんねって言ってみようかな。。。
    また怒ってしまって自己嫌悪です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    優しくフォローしていきたいです!

• 3月19日
  • ありさ

ありさ

大丈夫ですよ。
    お兄ちゃんが2歳半なら、ママも2歳半。
    ゆっくりで大丈夫ですよ。

好きなぬいぐるみや玩具ありますか?
    その玩具と一緒に寝てみてもいいかも?

ママ大好きなので、ママの香りがする愛用品を渡してみたりとか…

• 3月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)優しい言葉に涙出ます。。。
    今日はひどいこと言ってしまいました。いつも旦那の寝かしつけじゃだめなのに旦那が寝かしてくれました(;_;)

明日はダッフィーとわたしのパジャマを近くに置いて寝かせてみようと思います(;_;)夜中に下の子の授乳で起き上がるとそれだけでも起きてしまうようになったし、日中も些細なことで怒ることが増えてイヤイヤ期がMAX気味です(;_;)明日頑張ったら実家の母が来てくれるのでもう一日がんばってみます(;_;)

• 3月19日
  • ありさ

ありさ

お優しい旦那様ですね。
    焦らなくても大丈夫ですよ。
    試行錯誤しながらゆっくり安心させてあげるといいですよ。
    魔の2歳児なので大変ですよね。
    イライラしちゃうことも多々ありますよね。
    物凄く分かりますよ。

ママの匂いって特別なんですよね。
    うちの子…未だに私の服持って行きますよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    仕事行くからと言っても、脱ぎたてホヤホヤを抱きしめてwww

もしかしたら赤ちゃん返りかも?
    赤ちゃんにママ取られちゃう不安が付きまとってママが離れると寂しくて不安で泣いちゃう…とか。

お母さんが来てくれると安心しますね♡
    少し見ててもらってほんの1時間、30分だけでもいいです。
    たまに一人の時間作ってみてください。
    それだけでも心身共にだいぶ違いますよ。

たなちゃんは物凄く頑張ってます。
    こんなに息子ちゃんに向き合えるのって、凄いことですよ。
    ママ、いつも子育てお疲れ様です( *´꒳`* )

• 3月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしが息子に怒鳴ってるから息子が可哀想になったんだと思います(;_;)
    辛い気持ちわかってもらえて嬉しいです。

男の子は甘えん坊で可愛いとおもってたけど.ここまでとは笑 あーちゃんさんのお子さんもママの服抱きしめてる姿なんて愛おしくてたまらんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)!息子に用意してみます!

赤ちゃん返り落ち着いたなーと思ってたけど、またぶり返してるのかもですね…。上の子優先で授乳中も抱っこーって言われれば、下の子の授乳中断して上の子抱っこしてヨシヨシしたりしてるのになんだよ、って思っちゃってる気持ちが伝わっちゃってるかもです(;_;)

最近ほんと自分なんかが母親で申し訳ない気持ちが大きくて自信ないです(;_;)こんなんで幼稚園入るまであと一年自宅保育できるのが不安です…。息子がかわいそうで(;_;)

旦那からラインきて息子寝たらしいのでぎゅーとしてみます…!

• 3月19日
  • ありさ

ありさ

寝てくれないと怒鳴ってしまうのも物凄く分かります。
    キィーッ!!となってしまうのも。
    たなちゃんさん、たまにはご主人に甘えて頼ってみてもいいかと思いますよ。
    全て自分でやろうとすると、何かある度にイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりと情緒不安定になっちゃったりしてしまうかと思います。

子どもって親の表情や言葉の強弱で感じ取ってしまいやすいです。
    親も人間だから感情的になってしまうのも仕方ないと思ってます。
    私も叱る時はガッツリ叱りますしw

お子さんは、たなちゃんさんが大好きだから安心して甘えられるんですよ。
    気を引きたくて泣くこともあります。
    お子さんにとってママは何よりもかけがえのない、特別な存在なんです。
    ご自身を責めないで下さいね。
    とても頑張ってると本当に感じ取れます。
    幼稚園入ったら入ったで、いろんな事を吸収してびっくりするくらい成長しますよ。
    逆に寂しくてこのままでいてー!!と思ってしまうくらいに。

• 3月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

昨日は初めて旦那と寝てたので今朝ごめんねしました(꒦ິ⌑꒦ີ)旦那にも。。。
    ちゃんと冷静になれるようになりたいです。
    相談、というか愚痴を聞いて頂きありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

大丈夫ですよっ
    いつでも話聞きますよ( *´꒳`* )
    吐き出せる場所があると気持ち的にも少しは楽になれるのなら♪
    溜め込まないで下さいね(๑و•̀Δ•́)و

• 3月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!心強いですし、ホッとしました(;_;)

今日はすんなり寝ましたが、どうですかねΣ(꒪ȏ꒪)
    冷静に、冷静に!笑

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

すんなり寝てくれて良かったですね♡
    このままぐっすりと熟睡してくれると助かりますよね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 3月20日