※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

子供を預けて友人と食事に行く予定を話したら、夫が急に感情的になり、心の声が出てしまった。自分を制御できない恐怖を感じた。他の人も同じ経験ありますか?

今日、人生で初めて心の声が無意識のうちに出てしまいました( ;∀;)

来週、子供達を預けて友人と数時間ご飯を食べに行くことになったので、その日のスケジュールを話そうとしたところ、『もうその日は実家に子供達連れてくわ。今日みたいに泣かれたらイライラするし。(今日は確定申告のため3時間子供達を預けていました)』と頭から言われてしまい、
『…お前もっと頑張れよ!!』
と気付いたら松岡修造のような熱さで言っていました。普段、夫のことを お前 なんて言ったこともなく、私も夫も呆然…笑。日頃の溜まったものもあったのかと思いますが、いい歳した大人が自分を制御できないこともあるのかと恐怖を覚えました( ;∀;)
夫には、その後冷静に言いたかったことを伝え、穏便に話は終わりましたが、今後気をつけなければと思った出来事でした。

笑えない話、おもしろエピソードでもかまいません。心の声がさらけ出してしまったこと、皆様にもありますでしょうか??

コメント

ゆい

産後は情緒不安定になりやすいですし、
きっとホルモンバランスが
崩れてるせいですよ~!笑

そうしておきましょ(^^)

松岡修造とか
笑いました!笑

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスですね〜( ;∀;)きっとそうです( ;∀;)1人目の産後はまさにホルモンバランス ガタガタだったのですが、今回はわりと落ち着いていていい感じ♡なーんて余裕かましていたらこのザマですよ笑

• 3月14日
ハルカイ

無意識でもボソッとでも言えるだけうらやましい(笑)
うちは最近、こちらが何か大事な話を冷静に話そうとしてもうるせーよ的な感じなので、いうだけ言って後は聞いてなかったにしても知らんぷりにしようかと思ってたとこです(笑)

• aya

aya

コメントありがとうございます^ ^
    あらら旦那様それはいかんですね。我が家では、この事件以降、夫のが改心したようで(一時的なものにすぎませんが)、色々と頑張ってくれています笑
    よって、松岡修造風に伝えることをオススメ致します☝️目を丸くして話を聞いてくれるかもしれません笑

• 3月14日
3人のシングルまま

松岡修造笑いました😂

私は一昨日旦那の運転で田舎道走ってて、タヌキが飛び出してきそうて1人でガクブルしてて

「ねぇ、、、タヌキですぅ、、、」

と言ってしまい

「太ったのそんな気にしてんの」

って言われました😂
タヌキ出そうを言い間違えたんだろうけど心の中では自分がタヌキだと思ってるんだなと1人でツボりました(笑)

• aya

aya

いやぁ〜爆笑しました🤣タヌキですぅにも笑いましたし、ご主人の一言にも笑えました😂ご主人も心の声出ちゃってません?!普段から太った系の話をされていたなら良いですが、運転中に私がそれ言われたらアクセル全開にしちゃいそうです笑

タヌキですぅ…流行語決定です笑

• 3月14日
たいたい

私が妊娠したからタバコ辞めると言っていたのに全く辞めなかった旦那が、
「俺のお父さん酒辞めるって言うたのに辞めへんねんでクズやろ」
って笑いながら言っていたので思わず
「子供できたから辞める言うてタバコやめへんかった自分もっとクズやん」
って言っちゃいましたー😂

普段キツイことなんて言わないので少し気まずかったですが凄くスッキリしました☆笑

• aya

aya

コメントありがとうございます^ ^
    ひゃー!超スカッと系のエピソードで気持ち良いです🤣♡私、こういう話 大好物なんです…笑
    その時のご主人の表情を見てみたかった…!🤣
    やっぱり、普段言えずにいるけど事あるごとに思っている感情というのは何かの拍子にポンっと出てしまう危険性がありそうですね。たいたいさんのご主人もうちの主人も、キレキャラじゃなくて何よりでした(⌒-⌒; )

• 3月14日
いーぶる

松岡修造😂😂😂
笑っちゃいました🤣
私はいつも心の声ダダ漏れなので子供見てて〜ってお願いして断られると『ちっちぇー男だなあ〜ちゃんとついてるのか?ん?どれ、見せてみろ。』って言ってしまいます😅
(下品ですいません💦)

• aya

aya

松岡修造並みに大きい声が出ちゃいました😂言い方まであんな感じで…ほんと恥ずかしいです笑

きゃー♡そんな感じで言われたら楽しいですし、快諾しちゃいますよね!私も次はそう言いたいと思います( ;∀;)妻の一言で家庭の空気は一瞬で変わるし、夫を手のひらでうまく転がすことが大事なのだと学びました( ;∀;)

• 3月14日