※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

子どもがいるけど、離婚してよかったなって思った方いましたら教えてく…

子どもがいるけど、離婚してよかったなって
思った方いましたら教えてください。
離婚して後悔している方もよろしければ
お話を聞かせてください。

コメント

美乃

色んな方がいると思いますが、私の場合は両親がでした。何で離婚しないんだろうなって思ったことが何度かあります。子供のためだからと無理して一緒にいる姿をみて苦しかったことがよくあります。そりゃ父も母もいた方がいいのは当たり前だとは思いますが、シングルでもあったかい愛があればわかってくれると思います。父と母は今でも離婚はしていませんし、意外と仲はいいんです(笑)誰かの誕生日や孫のお祝い事も家族みんなで集まります。離婚という形が全てではないんだなって最近では思います(´・ ・`)紙切れ一枚に縛られて考えすぎるのもダメなんですかね…

元旦那は働かないくせに酒、タバコ、趣味が辞められずお金にもだらしなかったので子供がいるからこそ子供に迷惑がかからないように離婚しました。
今の旦那は子供達のことも可愛がってくれるし生活に困ることもないしいいとこばっかりなので元旦那とムリして続けてないでとっとと離婚して良かったと思っています(*´w`*)

ドレッシング

私の親友はなんとなくの理由で離婚してましたが、毎日育児に仕事に家事にと、バタバタ大変だけど、いまの方が幸せそうですよ。

ダメ男は変わらないから、
ズルズル期待して見守るだけ無駄です

うまうま!

私自身は離婚経験はありませんが私の親と夫が離婚経験者ですので子供目線で回答させて下さい!
父の暴力で離婚しましたが学生時代貧困に困りまともに学校も卒業できませんでした。暴力からは逃れましたが母の度重なる再婚に振り回され色んな県を転々とさせられました。
不本意ながら父に似る部分を母に罵られ育ちました。
子供から言えるのは離婚するのも結婚するのも親の人生だから自由ですが子供に不自由、迷惑をかけないようにしてあげてください。似てても責めないで下さい。治せない事実なんです。
今私はバツイチ子持ちの彼と結婚しました。やっぱり子供が前妻と似ている部分があると嫌がります。
どんなに親が嫌いでも子供は選べませんし、親は離婚すれば他人ですが子は親とは血縁を切れない法律なんです。
それを理解して検討してほしいと感じました。

ねはやらママ

離婚してよかったのは今の旦那さんと出会って再婚した事ですかね。
あとはだいたい大変な事の方が多かったです。
シングルでやってくのは大変ですよ。子供3人居たからってのもありますけど。
私自身は後悔はないですけど子供には振り回してしまって申し訳なかったと思います。

りんりん

つい最近離婚しました!!
離婚原因は、付き合ってるときのDV、仕事をしても続かない、お金、でした!
付き合ってるときにDVされたのに結婚してしまった私も私で間違えてたのですが、結婚してからも言葉のDVがあったり、仕事が続かなくてお金貸してばかりでした。
離婚しましたが、今とーっても幸せですし、相手の顔色伺ったりしなくてとても気が楽になりました!!
離婚する前はやっぱりこども居るしすごく悩んだけどもし私が子どもの立場だったらって考えてたときに親が仮面夫婦だったら嫌だなと思って離婚に踏み切りました!!

しゅしゅ

6年程前に離婚しました。
DV、不倫、金銭面と色々オンパレードだったので当時23歳で周りの人にも相談出来ず溜め込んで爆発して「もう無理!!離婚して!!」と頼み込みました。
早く逃げたくて慰謝料を貰わなかったのは今でも後悔してます。
養育費も支払ってくれたのは半年程・・・
ですが、娘と二人暮しも経験しお金もしんどかったですが離婚してからは「今が1番幸せ」を更新し続けています!!
今は一年半ほど前に再婚し優しい旦那に恵まれ次女も産まれ、長女もわたしも幸せいっぱいです。
あの時に小さい我が子を守る為に離婚を決意して良かったと思う毎日です。

しーちゃんママ

元旦那は子供が産まれて半年もしないうちに女をつくっていました。
「出張」「残業」がやたらと続き、挙句の果てには私と子供を置いて失踪しました。きっと女と楽しんでたのでしょう。なので離婚しました。
今は子供と2人暮らしで仕事と子育てに追われる毎日ですが前の生活に比べたら楽しいし幸せです。
子供には申し訳ないですが離婚して良かったって思ってますよ(^^)

凛

すごくしょうもないけど
上の子の父親の時はタバコをベランダで吸ってくれないことで離婚しました。隠れてトイレですったり吸殻をそのまんまゴミ箱に入れたりして火事になりかけたこともありました。
上の子が喘息なので ありえないと思って離婚しました。全く後悔してません。喘息もだんだん安定してきて2週間に1度の息子とのデートが楽しいです❣️