※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

精液検査で顕微授精を勧められました。妊娠できるか不安です。顕微授精や人工授精で妊娠した方の体験を聞きたいです。

こんばんわ♡

精液検査でいきなり顕微授精を勧められました😢
人工授精も体外受精も無理だと…

わたし、妊娠できるのかな…

いつも昼間、近所の保育園の子供たちがお散歩してます。
いつもなら、可愛ーい💖私も早くほしいなぁ〜いいな〜💖😢ぐらいの気持ちなんですが、今日は涙が溢れてきちゃいました💦💦1人で歩いてて!笑

顕微授精やった方、何回で妊娠できたか教えていただきたいです😭
あと、精液検査ダメでも、人工授精ぐらいで妊娠できた方のお話も聞きたいです!!!いないですかね??

よろしくお願いします💕😭😭😭

コメント

まぁ君mama

こんばんは‼
9ヶ月の子供のママです(о´∀`о)
私も、最初から人工受精も体外も無理で
顕微授精を行いました‼
結果、1回目で妊娠する事ができましたo(*⌒―⌒*)o

参考になれば、良いなと思います‼

  • 🐰

    🐰

    こんばんは💕
    すごく希望が持てるコメントありがとうございます!!
    1回で妊娠できたなんて!!おめでとうございます💖
    病院選びってやっぱり重要ですか?顕微授精するってなったら病院変えたりましたか??😣

    • 3月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
    病院選びは、重要だと思いますよ‼
    やっぱり、
    顕微授精になると高額になるので!!
    私は、最初から不妊治療専門の
    外来に受診してましたよ(^ー^)

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね!
    できるなら実績あるところでやりたいんですけど、調べてたら有名な病院は平均で5時間待ちらしく…😱
    もっと調べないとですね!!

    • 3月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama


    私が行ってた、不妊治療専門の外来も
    最高、5時間くらい待ちました(^^;
    腕が良いところは、患者さん多いので
    待ち時間が長いんでしょうねf(^_^;

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    東京の病院だったりしますか??
    何個か絞ってみたけど、いいところも悪いところもあるから決まらないです😭
    説明会みたいなのに行こうかな!

    • 3月13日
しょっぺ

私も男性不妊で顕微授精しました。
1回目で妊娠しましたよ😆
そして1回目のときに凍結していた授精卵で今2人目も妊娠中です😌

  • 🐰

    🐰

    おなじですね✨
    1回の方が何人もいてびっくりです💕😭✨
    しかもその時の受精卵で2人目なんて奇跡ですね😍おめでとうございます💖
    まだ顕微授精のことあまりわからなくて…凍結とかできるんですか💡すごい!!わたしも2人ほしい…希望持ちます❤️ありがとうございます!!

    • 3月13日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    原因が分かってると有効な手段を選べば近道なんだと思います✨
    でも、いきなり言われると色々考えますよね!私も顕微するまで人工を何回かやってみたり中々踏み出せなかったので‥
    でも私の様な事もありますから希望を持って下さい!凍結は出来ますよ🙂
    上手くいきますように✨

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    まだタイミングとってる段階だったのでびっくりしちゃって😭
    病院から帰る時も泣いちゃって変な人になってました😱💦

    そうですね!
    主人も、この前まで私が人工授精やろうかなーって言ったぐらいで微妙な反応だったのに、今回ので顕微授精もやってみるっていうことに反論はなさそうだし笑
    ステップアップできることになったからよかったかもしれませんね❤️
    ありがとうございます!!!

    • 3月13日
なな

こんばんは。

ウチもなかなかできなくて...
最終的に・・・顕微授精で
奇跡的に1回目で妊娠にいたりましたよ

大丈夫ですよ!
希望はあります!
ママになれますよ!

ちょっとだけ... 前向きになってくださいな...

へんな風にとらないでくださいね。
悲しいかもしれないですけど...
逆に・・・顕微授精を進められたのは
プラスと考えてみてはどうでしょうか?

2人とも原因がないのに・・・
妊娠にいたらないっていう夫婦が
いっぱい、いるそうですよ

なんか、うまく伝わってるかどうかわからないですけど・・・

頑張って下さい!応援してます!
大丈夫!

  • 🐰

    🐰

    ななさんのコメント見て、涙出てきちゃいました💕😭💦💦
    そうですよね!!
    原因がわかったから顕微授精になったわけで、わからなかったらタイミングと人工授精ずっとやってたと思います😢💦💦
    ななさんも1回で妊娠、よかったですね❤️おめでとうございます!!☺️
    大丈夫!ってお言葉、嬉しいです💖

    • 3月13日
さわわ

ママミさん こんばんは
私は今、顕微授精で授かってもうすぐ臨月を迎えます。
旦那の状態がうちと同じで思わず出てきました。

顕微授精の回数で言うとうちは運良く1回です。と言っても、精子がせっ
かく採れても授精すらしなかったこともありましたので、移植に辿りついたのが今のお腹にいる子になります。

顕微授精と医師から言われて落ち込む気持ち分かります。
でも、頑張って治療をしているかたたたちにははっきりとした原因もないことが多いそうで、私は医師から色々な検査をしていくなかで理由が分かれば手立てが明確になるし、そういう人のほうがラッキーと言われました。

辛いときは泣いて、後は余り考えずに治療スケジュールを淡々とこなしてください。

ママミさんに赤ちゃんが授かりますように!

  • 🐰

    🐰

    こんばんわ⭐️
    わーもう臨月なんですね😍すごく楽しみですね!!!👶
    顕微授精って成功率高いんですね✨←ここにコメントくれた方だけで100パーセント1回で授かってます😍笑
    すごく希望が持てます💖

    そうですよね。原因不明の方も多いって聞きますよね😞🌀顕微にいきなりステップアップしすぎて戸惑ってるけど頑張ります💦
    まだ顕微授精について全然知識がないので勉強しなくては!!!

    ありがとうございます💖
    さわわさんは元気な可愛い赤ちゃん産んでくださいね🤗

    • 3月13日
  • たかたか

    たかたか

    ママミさんこんばんわ。
    私はまだ、今月に顕微受精した卵を移植🥚するんですけど、産婦人科の先生がうまくしてくれたおかげか、4個も卵がとれました。
    みなさん、一回目で成功しているのでうらやましい💓です。
    いまはどきどきが多いですが、がんばろうと思います。
    私は国立の大学病院で、予約があるシステムなので、20分くらいで、いつも見てもらっているので、もしよければ、視野にいれてみてください。
    しかも、国立の顕微受精は安いです👍
    うちの旦那も最初から体外受精の顕微受精と言われてきましたので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    こんばんは♡
    4個も!
    まだ顕微授精しか方法がないと言われて2日しか経ってないので、ほとんど知識がないんですが、4個すごいでね♡
    年齢にもよるけど、よくて3つぐらいって書いてた気がします!!
    うまく着床して妊娠できること、祈ってますね☆

    大学病院だと安くて待ち時間が短いんですね!全然調べてなかったです!
    調べてみます♡
    情報ありがとうございました!

    • 3月14日
なな

ありがとうこざいます。

私の言葉がうまく伝わっていて
嬉しいです❤️😊

子供がなかなか出来ない人の気持ちよくわかるから...
私も、そうでした・・・

車で1時間 病院に通ってました
希望はある!と思いながら・・・
子供との未来がある!とか思いながら
プラスに考えて、楽しい事を考えながら頑張って病院通ってました

だから...きっと 授かりますよ!
祈ってます!


ちなみに、ウチは2歳になってしまったんですけどね・・・😅

  • 🐰

    🐰

    わたしなんて、結婚してすぐ子供欲しくて、病院でタイミング診てもらってて…なかなかできなくて転院して、今に至るんですけど💦

    ふつうに妊娠できると思ってたし、病院とか行かなかったら不妊治療で大変な人の気持ちってわからなかった😢
    人って辛い経験分だけ優しくなれますよね💖☺️

    ななさん、頑張った甲斐ありましたね💪😏
    2歳児ってめっちゃ可愛くないですか?!😍すこし喋ってコミュニケーションとれるようになってきて!!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに原因不明で2年間タイミング法で様子見てたんですが全然だめでした😣
今年から転院してステップアップして採れた卵を体外受精と顕微授精の半々ずつしてもらいました。
1回目の移植は体外受精の受精卵で撃沈でしたが、もう一つだけ残った受精卵が顕微授精の卵で今回着床してくれました💡
なので顕微授精の卵としては1回目です🍀

原因不明だから体外受精でも大丈夫だろうと言われてましたが、結果的に体外は全滅だったので顕微授精してて本当によかったと思いました😣💡

顕微授精は金銭的にも上がるし不安も大きいと思いますが、ステップアップして良かったと思える日が来ると信じて私も治療してたので、ママミさんも頑張ってください😊💖

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    顕微授精に踏み出す勇気をもって大正解だったんですね☆よかったですね(^o^)
    そして妊娠おめでとうございます!!!♡
    わたしも頑張ります!
    勇気くれてありがとうございました♡

    • 3月14日
まぁ君mama

私は、東京の病院ではないです(>_<)
沢山あると、迷いますもんね‼
説明会は、行った方が良いですよ。
ちなみに、私は旦那さんと一緒に
行きましたよ(^ー^)

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!!
    めっちゃ悩みます(><)
    とりあえず一番有名なところの初診でも受けて、説明等も聞いてみようかなって思ってます。。!

    • 3月14日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    そうですね☺
    一度、説明会に行ってみた方が
    良いかもですね😌💡
    行けたら、ご夫婦で行かれたら
    良いと思いますよ✨✨

    • 3月14日
  • 🐰

    🐰

    そうですね!!
    主人にも理解してもらうことたくさんありますよね😣
    2人で勉強します💕

    • 3月14日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    はい😃✋
    赤ちゃん授かる為に
    お勉強頑張って下さい‼

    • 3月14日
なな

まぁ・・・たしかに 男の子なので チュッて言いながらキスしてくれるのは
可愛いぃですね...

2歳と言ったら魔の2歳児と言われているくらいなので大変ですよ・・・
けっこう...

イヤイヤ期だし... イヤイヤ期っていつまでなんだろうって...思ったりします

でも...それも 幸せの一部と思えば
なんて事ないですけどね...

ママミさんの所に1日も早く赤ちゃんがきてくれますように・・・

  • 🐰

    🐰

    そうですよね(⌒-⌒; )
    うちの姪っ子も大変でした!
    姪っ子の場合、2歳に関係なく大変そうだったなぁ…笑
    でもそのうち、そんな日もあったなぁーって思うんでしょうね♡

    ありがとうございました!

    • 3月14日
バボちゃん

初めまして!ちょっと遅めのコメントすみません😣💦⤵

私も先日、顕微受精をすすめられました。原因は旦那の精子の運動率が最悪だったからです。
私には何の原因もありませんでした😅
私は、5ヵ月のタイミング法をして妊娠しなかったので人工授精しました。
人工授精は1回だけですが、それでも妊娠しなくて早く授かりたくて不妊専門に転院しました。私に原因があると思ってたんですが結果、男性不妊だとわかり、原因がハッキリしてよかったと思います。

原因がわからずズルズル妊活して、生理の度に落ち込む方が辛いと思います😢
顕微や体外で確率がかなり上がるので、近道だし、やるしかない!と。
どうしよう…って考えることもなく即決でした!笑

今から始めるので何回目とか質問の答えにはならないかもしれませんが、私は後悔したくないので早めにステップアップをすることにしました。
先生に聞いたところ、体外での妊娠率は平均で40%ぐらい、人工授精だと10%ぐらいと聞きました。
こんなにも確率はかわってきますし、早くママになりたいと思っていらっしゃるのであれば、思いきってステップアップしてみたらいかがですか?😄👍
一緒に頑張りましょう!

  • 🐰

    🐰

    はじめまして💓コメントありがとうございます‼️

    同じ境遇ですね😖💦
    確かに、原因不明で何年も何年もタイミングと人工授精で、毎回落ち込むよりいいかもしれませんね😢❤️
    ほんと生理きた時の悲しさ…半端ないですよね😭

    わたしも、体外受精の病院に来週行ってみることにしました!!
    40パーセントも妊娠率あるんですね。その40パーセントに入りたい…💗
    顕微授精、頑張りましょう!!!
    お互い可愛い我が子を早く抱けますように🌟

    • 3月16日