※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶をあまり飲まない悩み。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

今生後4カ月なんですが、今までほぼ母乳で、何かあった時の為に、哺乳瓶慣れさす為に一日1、2回100くらいあげてますが最近20しか飲まなかったり、全く飲まないことが増えてきてしまいました😭
飲ませる為に、夫にあげてもらったりお腹空いてる時を狙ってもオッパイあげるまで泣いている感じです😭

同じ様なママさん居たら、こうしたら飲んだとかアドバイス頂きたいです😭

コメント

MUKO

ミルク薄めてあげたらどうでしょうか?あとはメーカーを変えてみるとか温度とか…母乳との違いがはっきり分かってくる時期だと思います👶赤ちゃんはとても賢いです。母乳の方が良いと訴えているのでしょうね。うちの子もそうでした💦突然ミルク拒否し始めて、あの手この手でなんとか飲ませてましたが、ギャン泣きで飲まない日もありました。母乳が良いって赤ちゃんが主張しているのだと思います!

  • メル

    メル

    返信ありがとうございます
    昨日からメーカー変えてみたのですが変わらずでした😭
    MUKOさんのお子さんは、今現在どんな感じですか??

    • 3月13日
  • MUKO

    MUKO

    そうでしたか😭メーカー変えてもなかなか難しいですよね😢💦うちの場合はミルク薄めてあげたのが一番効果的だったみたいで、気が付いたらゴクゴク飲むようになってました!むしろ5ヶ月以降はミルクの方が好むようになってしまって、今度は母乳飲ませようとしたらギャン泣き😂💨赤ちゃんって思うようにいかないものですね😅💦💦

    • 3月13日
  • メル

    メル

    そうなんですね!薄めるとは、お湯をプラス10とかにするのですか??
    今度は、母乳拒否になってしまったんですね😭
    本当難しいですよね😭

    • 3月13日
  • MUKO

    MUKO

    規定量より1杯少ないくらいで飲んでくれました💡例えば、ミルク200作るときは9杯にしてました!母乳ってミルクより味が薄いらしく、ミルクの味が濃すぎて嫌がるって聞いたので💦
    母乳拒否し始めたので7ヶ月で断乳して、今は完ミになりました😅

    • 3月13日
  • メル

    メル

    なるほど、試してみます^_^
    それからしばらくして規定量に慣れていった感じですか?

    • 3月13日
  • メル

    メル

    何度も質問ばかりすいません😭

    • 3月13日
  • MUKO

    MUKO

    とんでもないです☺
    少しでもお役に立ててれば嬉しいです✨
    規定量に慣らそうと思ったのですが、少し濃くするとやっぱりちょっと嫌がる感じがあったので、そのまま今も薄めのミルク飲ませています!
    ちなみに、うちはあらゆるメーカーを試したのですが、ほほえみが一番気に入ったようです😍

    • 3月14日
  • メル

    メル

    そうなんですね😋
    色々教えて下さいましてありがとうございました😋

    • 3月14日