※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆんち
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右向きで寝ると、耳や頭の形が変わるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
寝るときはほぼ右向いて寝てます(´・ ・`)
その状態だと耳とか頭の形とか変になったりしますか??

コメント

ちょん

耳は分かりませんが、頭の形変わると思います!絶壁になったりとか。

しま

うちの子も生まれた時から右向いて寝てて、3ヶ月くらいまでは平らになってましたが、今は全然目立たなくなりました😊ただ、耳は左と比べると右は若干潰れちゃってます💦

うちの娘も産まれた時から右向いて寝るのが好きみたいで耳がつぶれてたりして心配したのですが、いつの間にか左向きでも寝るようになってました!
耳や頭の形も大丈夫でしたよ\( *ˆoˆ* )/

ゆう

うちの子も片方ばっかり向いていたので、ドーナッツ枕を試したり、向きを変えたりしました!
でも癖は直らず、少しだけ頭の形は変です😌

ゆき

うちもずっと右を向くクセがついていて、直してもすぐ右向いてたので心配でした💦
でも、首がすわると結構頭を動かすようになるのでクセもなくなり、耳も頭の形も変になったりしてないですよ😄✨

せつ♬

うちの子も2人とも右向きの癖があったので、丸めたタオルを身体の右側に当てて、左向かせたり、人がいる方や声がする方に向くので寝かせる向きを変えたりしていました!
今は形綺麗になりましたよ😊
あと、耳鼻科で耳そうじした時に言われたのですが、片方ばかり下になってきると、耳垢がそちらだけ溜まりやすかったり、蒸れてグチュグチュになる子もいるそうです!

まゆんち

みなさん、コメントありがとうございます!
一気に返す形で申し訳ございません。

色々参考になります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
色々試したいと思います!

ありがとうございます!!