※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

お子さんの学年差や人数、出産時期について相談です。26歳で2学年差の3人が理想。現実的には3学年差か4学年差で1人考え中です。

理想でも構いませんし、現状でも構いません。

みなさんお子さんを何学年差で何人ほしいですが?いますか?

またその理由はなんですか?

それと、ご自分が何歳までに出産を終えたいですか?

私は今年26歳で、2学年差で3人が理想です。でも現実は、子どもは授かり物だし、仕事や金銭面など色々なことを考えると、3学年差か4学年差であと1人かなって考えてます。

コメント

みむら

2歳差で2人…余裕があれば3人までならって感じです><
自分が35までには終えたいですね。
第一子が男の子なので、2人目が女の子だったら3人目も考えるかもですが、2人目が男の子だったら3人目も男の子だったら…と思うとビビりそうです😅

deleted user

早く産み切りたかったので
年子予定で上の子が1歳になってすぐに妊活
すぐに出来ず2学年差になりました!
上の子が男の子だったので
もし2人目がまた男の子なら
3人産むつもりでしたが
女の子だったので2人でおわりです🙌
家を建築中で子供部屋は2部屋なので
3人目の可能性はゼロです。

Mie

3学年差で3人ほしいです。
理由としては、第一子が男の子なんですが、第二子がまた男の子の場合学ランとかお下がりできるかなと笑
あと自分が三兄弟ってこともあります。

出産自体は30までには終えたいですが、順調に授かればっていう形ですね💦

るんるん。

わたしも今年26です!!
ムスメが3月の早生まれなので、
2学年の差がつくのですが
ほぼと言うか学年が違うだけで
年子です!!
家のローンもありますし、
できれば2人までとしたいですが
この先授かれば産みたいなとも思うことはあります。

30までには子育て落ち着きたいので、
2人まで!次授かれば、28までが有難いなと思っています!

Lipton🍋

現在25で子供4歳差で29で女の子出産して2人で終了♥

とゆう理想です笑

年は離したいですが20代で出産終えたいのでギリギリ4歳差の29でプラス女の子希望です笑

   こころ

上に娘がいて三学年差で双子が産まれる予定です。
理由はフルタイム正社員で働いているので復帰してすぐの妊娠は避けたかったからと旦那が40手前で最低でも大学卒業するときに60歳をあまりすぎないようにと思ったからです。

下がまさかの双子だったので三人が入学、卒業被るのでかなりきついかもです😰

しのん

こんにちは!
私も2学年差で3人が理想です😆
でも旦那の意見で現実的には2人かな…って事で2学年差で2人を目指します。笑
2学年差で授かるように頑張って、予定からずれて何学年差になってもとりあえず2人は欲しいと思ってます💓

りぃ(26)

2学年か4学年で1人か2人ですかね🤔

年子は頑張れる勇気がなく
3学年だと入学、卒業かぶるのでお金が莫大にかかりますし😅

30歳までに終わりたいですね🤔
でも21になったばかりなのでまだまだ先だなって感じですが😅

まるまるもりもり

2学年差で2人いますが
あともう1人授かれたらなと、、

出来ることならば25までには
出産を終えたいなと思ってます🤣💓

ただ旦那の意見、金銭面でも
2人までなのかなーって感じです( ; ; )

ひろ

現在妊娠中で、7歳差で出産予定です!
私的にはこの妊娠で最後でいいかなーと思ってたら旦那がまだもう1人いけるやろ♪と言ってて( ºωº )💦
今妊娠中の子を産んで精神的な余裕があれば考えようかなと思ってますが、どうなるかは未定です!もし産むとしたら2学年差くらいかなーと思います。
私自身はもうすぐ24で、旦那は44です😅

詩子

私はもう出産は終わりなのですが、結果から言うと···

1人目と2人目が1学年差
2人目と3人目が2学年差です。
ただ、2人目と3人目は1歳半差で生まれ年が続いてますので3人年子です。


うちは特に計画したわけじゃないですが(最初に自然に任せようと夫婦で決めてます)、私は30までに出産を終えたいなぁと思っていて、実際は20代で3人産んだので理想通りでした。

ちゃっこ

1人目を33歳で出産しました。
4歳差で2人目、2歳差で3人目で30代で3人欲しかったのですが、2人目不妊で6歳差になってしまったので、3人目は無理かなーと思ってます。

4歳差を希望してたのは、1人目がヤンチャで癇癪が酷く、子供2人を見る自信が無かったので、4歳になれば少しは落ち着くかと思ってです。

6KIDSまま

理想は年子の女の子2人で終了の予定でした。
がっ!
3人目妊娠→女の子で
旦那が長男だったので跡取りが…となり4人目で待望の男の子授かりました🎵
しかし、現実はここで終わらず…
現在29歳で6人の母となりました( ¯―¯٥)
振り分けとしては
長女9歳
次女8歳
三女6歳
長男4歳
四女1歳
五女4ヶ月
となりました。
今年で30歳を迎えるのと
まさかの6人…これで終わりです。笑

ままりん

理想は4歳差です(o^^o)
理由はまだまだ息子だけを可愛がって甘えさせてあげたいからです♡
あと私が妹と4歳差なんですが母に聞いたら4つ離れているとだいぶ楽だったと言っていたので私も4歳差がいいな~って思います( ¨̮ )
高齢出産にならなければそれでいいです( ´ ▽ ` )ノ

うさぎ

3学年差で出産予定です(^^)
夫が女の子も欲しい風ですが、3人目は自然の摂理に…と言ってます。笑

子どもは授かりものなので理想とかはあまり無いです😊

Lieb

我が家は今は2学年差で男の子2人です。
ここまでは計画していた通りです。
この先は女の子が生まれるまであと2人までは頑張ろうと話していて、3人目も2学年差、4人目までいくならそこも2学年差と考えています!

今の時点で私が31歳、主人が37歳で私が35歳までには出産を終えたいと思っているので2学年差ずつが良いかなという感じです。
今実際2学年差(年齢は1歳9ヶ月差)で育児していますが、大変ではあるけどなんとかなるかなという感じでこの感じなら3人目も2学年差で良いかなと主人と話し合いました(^^)

ままり

全く同じで、2学年差で3人です!
26で1人目、28で2人目出産予定、30でラストのつもりです。