※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のためにA型ベビーカーを購入検討中。基本車での移動が主な用途で、3万円以下で購入予定。カルーンエアが良さそうだが、基本車で移動する方のオススメを教えて欲しい。

ベビーカーについてお伺いしたいです☺️
今4ヶ月の息子がいます。
二番目のことも考えて、A型のベビーカーの購入を考えています。

・ 移動は基本車
・ 価格は3万以下
・ 利用するのは
近くのスーパーに買い物に行く
散歩
ショッピングモールでの移動
動物園や公園など

他の方の質問なども見させていただいてカルーンエアがいいかなと思っているのですが、同じように基本車で移動される方のご意見が聞けたらなと思います✨

購入するならどれがオススメか教えてください☺️

コメント

chitachita

1人目はしっかりしたもの、地面から高いものと、コンビの名前は忘れましたがいいやつを買いました。
でも、2人目が生まれて、2人乗りにできるベビーカーがあることを知り、それにすればよかったと少し後悔しています。

2人目をお考えなら、その辺も踏まえて購入した方がいいと思いますよ☆

  • もち

    もち


    2人乗りに出来るものもあるんですね✨初めて知りました😳
    ちょっと調べてみます☺️

    • 3月13日
まる

違いは重さですね。カルーンエアは1キロ軽くなって3.8キロになっているので、今の主流はカルーンエアです。
B型に買い換える理由は圧倒的に軽さです。あと、AB型はホロやクッションもしっかりしてますし、かさばるんです。子供が大きくなり体重も増え、体もしっかりしてくると、それらが邪魔に感じてしまうんですよね😊なので、何を優先させるかなんですが、軽いものは楽だけどデコボコ道に弱いですし、三輪は重いけど走行性は抜群ですし、4キャスはまあまあ走行性もよく何かあったら持ち運べるけどB型が欲しくなる可能性もある。。。価格が3万以下だと2キャスになりますが😉❣️

  • もち

    もち

    めっちゃ詳しくありがとうございます✨
    とても参考になります☺️

    ちなみにカルーンエアは2キャスですよね?💦

    • 3月14日
かっち

全て同じ状況でビックリしました❗️👀
うちはコンビのメチャカルをレンタルで使っていますが、ネットでカルーンプラスハイシート(カルーンエアの前身?)を安く見つけたので、もう買おうかと思ってます✨一人っ子ならレンタルのままでも良いかと思いましたが、うちも2人目を考えているので😊
このように軽いタイプは、対面にすると少し押しにくいですが、慣れたら大丈夫でした😋

  • もち

    もち


    そうなんですね✨

    私もカルーンプラス値段も手頃でいいなと思ってました😊カルーンエアの方が軽くていいかなと思ったけど、押しにくさもあるんですね💦
    車で移動して出すと思うので、持ち運びはほとんどないからプラスでもよさそうですね😁

    • 3月13日
えりんぎ★

グレコのシティエース良いですよ!

3万円で購入できますし、なんといってもかごが大きい!荷物が入れやすいです。確かスーパーのかごもそのまま入れれたはずです。

最初、軽量なものばかり探してたのですが、車移動だと、車から出し入れするときだけで、使ってしまえばあまり気になりません。都会で電車やバスに乗り降りするとか、マンションの上階住みエレベーターなしとかなら軽量な方がよいですが…。

  • もち

    もち


    ちょっと見ましたがカゴが大きくてよさそうですね✨荷物をたくさん載せられるのはいいですね♩

    私も軽量なものをと考えていましたが、実際住んでいるのは1階だし、バスなどにもほぼ乗らないのでその点は必要なさそうです😅笑

    • 3月13日
あんぱんまん

同じく、車中心生活です。
アップリカのカルーンエアつかってます!
やっぱり、軽いので車に積見下ろしもらくです!ガタガタ道はちょっと頼りないかな?って思うこともありますが、十分かなと! 中敷が薄い感じがしたので、ベビーカーにつけるクッション?みたいなの引いてつかってます。
4カ月の息子を乗せたまま、ベビーカー持つこともできます。

  • もち

    もち


    中敷が頼りないんですね💧カルーンエア考えているので参考にさせていただきます😄
    月齢一緒ですね✨息子が段々重くなってきているので抱っこしたまま持てるのはいいですね☺️

    • 3月13日
まみーぽこ

同じような条件で私はコンビのメチャカルハンディーを使ってます!!
軽いので片手で持てるし車にも楽に積めます!メチャカルハンディーにも種類はありますが私が買ったやつは3万以下でした😀
ですが上の方がおっしゃるように私も2人目産まれてから中々外出が難しくて2人乗りのベビーカーを注文しているところです😂なのでもったいないですが仕方なくって感じです😂

  • もち

    もち


    メチャカルハンディーでも3万以下で購入出来るんですね✨

    まだ2人目の予定はしばらくないのでとりあえず今回は1人用で探してみます☺️

    • 3月13日
  • まる

    まる

    カルーンエアがいいですよ!3.8キロなのでB型に買い換える必要がありませんよ。2キャスなので前輪は動かない為、まっすぐな道は対面式、狭い所では背面式に切り替えた方が楽だと思います。5キロ前後のベビーカーを今から買うのはもったいないですし、お二人目もお考えならカルーンエアが1番だと思います。コンビのF2と比べても、クッション性もあり走行性も良い、対面式にもなりますので。
    明後日まで赤ちゃん本舗でセールしてる様です😉❣️

    • 3月13日
  • もち

    もち


    初歩的な質問なんですが、B型に買い換えるというのは重さ的な面でですか?
    それとも機能的な面なのでしょうか?

    あとカルーンエアとカルーンプラスの違いってわかりますか?

    質問ばかりですみません💦
    セール情報ありがとうございます😍

    • 3月13日
まる

2キャスなんです。対面式にするのは、お座りできるようになったら背面式にする方が多いですね。もう少しの辛抱ですかね😅

  • もち

    もち


    そうなんですね✨また実物を見に行ってみたいと思います😁

    • 3月14日
まる

カルーンエアは2キャスです(^o^)/