※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

食費は月に5万~6万かかります。外食はほとんどせず、お菓子やジュース、お酒で結構費用がかかります。節約術を教えてください。

みなさん食費って毎月どのくらいかかりますか?
うちは4人家族で5万から6万くらいかかってます。
外食はほとんどしないのですが、お菓子やジュース、お酒などで結構かかります。
節約術なども教えていただけると助かります🙏

コメント

misa

4人家族で2、3万です
もやしとか安い野菜を買ってます
あと肉とかは胸肉や豚コマとか
週に1度のまとめ買いで1度の買い物に3000円ほどと決めてます
決めずに行くと買いすぎちゃうので

• ゆき

ゆき

週一のまとめ買いで3千円ですか!?めちゃくちゃ節約上手ですね😳
    ついつい買いすぎちゃうのまさに私です笑
    もやし安いし美味しいしいいですよね!
    ちなみにもやしと胸肉のメニューどんな風に使ってますか?

• 3月13日
  • misa

misa

もやしと胸肉をそのまま炒めただけの時もあるし胸肉を別でカツにしてみたりもやしはまた別の野菜を使って違うメニューしてます。
    私はあまり料理上手ではないので簡単なのをクックパッドとかでみて作ってます

• 3月13日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます🙏

• 3月14日
あゆ

35000から4万です。
高い食材は買わないとか 直売所とかも利用してます
買い物は週7000円〜1万です。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    今葉物野菜すごく高いですよね!キャベツとかずっと買えません😨

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

私の地域 少しずつ落ち着いてきて1玉198〜298円くらいにはなってます☺️
    600円とかなら間違っても買わないですが298円くらいならと思ってうちは手を出してます(^◇^;)
    そのかわりレタスとかは買ってませんが小松菜やほうれん草とかも元に戻ってきてるなと思ってますよ☺️
    逆にもやし高くなってしまって18円だったのが25円で玉ねぎ じゃがいも 人参と同じ値段になってからはあまり食べなくなりました😓
    本当は3万以内におさめたいですが 小3の長女だけで1食1合食べるんで 4万で中学まではおさめておきたいです😩

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

たしかにほうれん草などは最近安いですね!もやしも変動するんですね、うちの近くのスーパーはずっと同じ値段です。けして安くはないです笑
    小3のお子さん食べ盛りですね!それでそこまで食費抑えられるの尊敬します👏
    うちは余計なもの買いすぎなので少しずつ改善していきます!ありがとうございました😊

• 3月14日