※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装とバスタオルについて相談です。短肌着や長肌着、ツーウェイオールは季節的に適していますか?バスタオルでおくるみ代用する際、ガーゼ生地のものでも大丈夫でしょうか?

3月末の出産予定の初マタです。

退院の時の赤ちゃんの服装は
短肌着 長肌着 ツーウェイオールを
着せるのですが季節的にあってますか?😓

ちなみにおくるみはあまり使わないと
聞くのでバスタオルで代用しようと
思っているのですがこのバスタオルでも
大丈夫でしょうか?生地はガーゼ生地なのですが…

コメント

メロンパンナ

大判のバスタオルで大丈夫と思いますよ😊

やーこん

可愛いです😍
最近急に暖かくなってきたし、大丈夫だとおもいますよ!

chitachita

私はおくるみ使いましたよ☆
でも、使ってる人は少ないですね…
バスタオルじゃなくても、普通に洋服に毛布とか、タオルケットで帰る人も多いですよ☆

こばみゆ

おくるみも色々な生地があるのでベビー用品のお店で相談して見るのもいいと思います。わたしは色々つかってます。退院の時はバスタオルでも全然オッケーでーす👌

あーもんど

暖かくなってきたので短肌着+ツーウェイオール+おくるみでいいと思いますよ〜!♡ 短肌着と長肌着着せてたら汗かいてるときあります😂💦

ままやん

去年の3月末に第二子出産しました(^^)退院時は長肌着1枚と年中素材のロンパースで十分でした。赤ちゃんは体温が高いので★おくるみもガーゼ生地であれば柔らかいですし、私は良いと思います( *ˊᵕˋ)ノ

らんちゃん

私は、お祝いでおくるみのセットを頂いたのでそれを使いましたが
全然、それで大丈夫です♡
ガーゼ生地なので赤ちゃんにも優しい生地ですね😊 これから暖かくなるので、その格好におくるみで十分やと思います😊

あんず

私は短肌着、長肌着、ツーウェイにおくるみを巻きましたがすぐに車に乗り車内が暑かったので短肌着、ツーウェイだけでよかったと思いました😌

初めてで分からずいい素材じゃないとなんて思ってましたがガーゼ生地でもなく普通のバスタオルとかで全然問題ないですよ😊😊