※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に使う歯磨きジェルで、歯ブラシ後に拭く必要があるでしょうか。

この 歯磨きジェルを使っている方 いらっしゃいますか?😊
1歳2ヶ月の子供に買ったのですが まだ口が ゆすげないのですが 歯ブラシで使ったあとに ガーゼ等で拭いた方がよいですか?😳

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これの味のないバージョンの方を使ってます!
歯磨き後に歯磨きナップでふき取ってますよ☆
ついでに奥歯生えてないですが、歯茎をフキフキしてます

• あー

あー

毎日使ってる感じですか?😊歯磨きナップっていうのがあるのですね😳
    シートみたいな感じのでしょうか?

• 3月14日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎日夕食後に使ってます!
    私が使ってたのにはふき取って下さいって書いてあった気がして。。。

こういうのですよー!
    中にシートが入ってます☆
    ピジョンと和光堂両方使ってますが、和光堂の方が厚手で好きです(画像ピジョンですが(^0^;))

• 3月14日
ゆき

うちは特に何もしてません😊歯磨き粉にフッ素が入ってるので、歯に塗れてた方がいいのかなと思ってます。子供も気持ち悪がってる様子もないので、歯磨きしてそのままです。

• あー

あー

なるほどです!確かにフッ素が入ってたら 塗れる方がいいですもんね☺️
    その後は お茶とか白湯は 飲ませてますか?

• 3月14日
バナナママ

歯磨いた後に白湯飲ませてます!
飲まない時はそのままにしてます😊

• あー

あー

磨いて その後に白湯を飲ませるって感じですか?😊

• 3月14日
ぴっぴ

最初は拭いてましたが、やらなくなりました😅
そもそも、歯磨き後に口ゆすぐ事って不要らしいですし、、
なんとなく麦茶飲ませてます😅

• あー

あー

拭いてたのですね😳ガーゼとかで拭いてた感じですか?😊

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!濡らしたガーゼで拭いてました〜

• 3月14日
さき

同じもの使ってます❗️
一応、拭いてるけど何しか噛まれるんで痛いしもぅ良いかな…😅それにしても痛い…💧

• あー

あー

ガーゼで拭いている感じですか?😊確かに うちのも 噛みそうです😢

• 3月14日
ゆか

以前使っていましたが、うがいの出来ない小さなお子さん用に作られているので特に拭いたり等しなくて大丈夫ですよ!
話がずれてしまいますが…フッ素の効果を期待しての使用でしたら他のものをオススメします😵定期検診に通っている歯科で、これは入ってるフッ素が少なく効果があまりないと言われました💦

• あー

あー

そうなんですね😳そのままでも いいのですね〜😊
    フッ素が入ってるのがよくて これにしたのですが、効果少ないのですね😭
    何かオススメはありますか?😊

• 3月14日
  • ゆか

ゆか

同じピジョンのジェル状のものでプチキッズという物はフッ素の効果もあるそうです💡あと他にはアンパンマンやしまじろうの絵が書いてあるものやチェックアップというメーカー?もフッ素が500ppm以上入っていて効果的みたいです😄
    ネットで「フッ素 500ppm」と検索しても商品出て来ますよ💡

• 3月14日
  • あー

あー

なるほどです!フッ素を塗ってあげたい!って感覚で購入したので 次回からは それにします😆🙌

• 3月16日