※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににな
妊娠・出産

出産後。歩いたり座ったりするとお尻付近が痛いです😓💦なにか体操など早くよくする方法はありませんか?💃💕✨

出産後。歩いたり座ったりするとお尻付近が痛いです😓💦

なにか体操など早くよくする方法はありませんか?💃💕✨

コメント

ピザ

体操ではないのですが、知人からテルミーという施術とマッサージを受けて劇的に改善しました(^-^)

ぶるま

骨盤矯正でなにかベルトなど締めるものは使って見えますか??
トコちゃんベルトとか☆

• ににな

ににな

あるのですが産んですぐつけても大丈夫なのでしょうか?

• 10月3日
  • ぶるま

ぶるま

産んですぐから1ヶ月はつけたほうがいいですよ!だんだんと骨盤が固まってくるのでその前に正常な位置に戻す感じです!

• 10月3日
ちびpooh

私は会隠切開はしてませんが、トイレの時に会隠に染みるほか、なぜか肛門辺りが痛かったので、たぶん同じ状況と思います。
肛門の痛みは仕方ないと言われ放置でしたが、入院中にはよくなりました。
腰の痛みなら産後すぐからできる体操もネットにありましたが、肛門はさすがになかったですね…
今思えばあの痛み、肛門と思ってたけど、子宮が元に戻る過程だったのかな?なんて勝手に思ってます。

• ににな

ににな

ありがとうございます!

• 10月3日
るん

痛いですよね^_^;
出産おつかれさまでした!
私は出産してすぐにトコちゃんベルトつけるように看護師さんに言われてつけていたのでつけてないときよりは負担すくなかったです^^でも入院中は必要以上に歩いたり座ったりはあまりせず、体やすめてました!1週間入院でしたが退院する頃には回復しました\(^o^)/