※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

ちょうど生後1ヶ月の完ミです。100mlあげてますが、全部飲んだあとでもずっと泣いてます。足りてないんですかね?😭

ちょうど生後1ヶ月の完ミです。100mlあげてますが、全部飲んだあとでもずっと泣いてます。足りてないんですかね?😭

コメント

はる

足りないのかも知れないですが、うちの子の場合はゲップ出来なくてお腹パンパンで苦しくて泣くときがあります!
ゲップさせても泣き止まなかったら、オムツ見てあやしてってして、それでも泣いたらミルクかオッパイします😱

• うまる

うまる

そうなんですね、、!!ゲップしても泣いてる時あるので少しずつミルク増やして様子を見てみます😭

• 3月14日
🐤

私も完ミで育ててますが、その頃は大体120飲ませてました!もう少し足してみてもいいかも?ですね🤔

• うまる

うまる

少し足してみます!ありがとうございます(>_<)!!

• 3月14日
さみー

生後1ヶ月で完ミならもうちょっと飲むと思います!

あんとも

飲んでも泣いているなら足りないか眠いかではないかなーと。体重大きめならもう少し増やしてもいいと思いますよ😊
そうでなければ別の理由ですかね😅

あかねこ

完ミなら箱に回数やどれぐらいあげたら良いか書いてませんかー??
1ヶ月やったら100~160くらいの範囲かな?

ゲップもしてるのに泣いてるなら20くらい増やしてみて様子見てもいいと思いますよ(^^)

みかん

私の子も役所の方に100でキープしようね(←この時もずっと泣いてました😭)と言われましたが、1ヶ月検診の時助産師さんに4kgもあるのに100なんて少なすぎる!寝れないでしょ?!飲ませすぎも良くないけど体重増えなくて入院になる方が大変だよ!って言われました😂
結局昼間は140まで夜は160まで飲ませてます!
あくまで私の場合なので参考程度に…😓

• うまる

うまる

そうなんですね、、!少しずつ増やして様子みてみます😭ありがとうございます!!!

• 3月14日
ゆぅぽん

飲んだあと寝かしつけても寝なさいとかなら増やしても大丈夫ですよ😁
うちの子も今1ヶ月と16日ですが日中120飲んで夜は眠る前は140飲みますよ〜🤣