※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONOママ
子育て・グッズ

母乳量が減って不安。母乳で育てたいが、子供はミルクが苦手。母乳増やす方法を相談。

もう無理なんでしょうか、、
三カ月母乳よりの混合で育てていました。
しかし先週乳腺炎になってから母乳量がへりました、、
ミルクが好きでない子なので、困っています。。
今日
桶谷式の先生からは、母乳量は少なくなっているが
一回の授乳で大体80は飲んでいるよ大丈夫と言われましたが不安で不安で、、、
三カ月から母乳増えたりしますか、、?
ハーブティ、たんぽぽ茶、根菜、、色々試してはいますが、、、もう今後出産の予定はないので、
今回は出来るだけ母乳でがんばりたいのです。。
どうか助けてください( ; ; )

コメント

まま

3ヶ月から母乳量増えましたよ!

間食に米、タンポポ茶二回沸かしで増えましたよ!

• HONOママ

HONOママ

ありがとうございます!
    本当ですか!以前はままさんも母乳量少なかったのですか?間食に米、明日からやってみます!

• 3月13日
  • まま

まま

今タンポポ茶が無くて母乳量減りました😭ちなみに5ヶ月です。。

タンポポ茶命です。。。

米は三食以外に二回くらい少し食べたりしました。あと納豆もいい!ときいたので、豆乳飲んだり、、

なかなか完母は難しいのでミルク80を足す混合で育てています。

• 3月13日
  • HONOママ

HONOママ

豆乳!まだ試してないので早速明日買ってこようと、おもいます!母乳って、こんなに大変なんですね、、心折れそうですが、もう少し頑張ってみます!!
    助言くださり、嬉しかったです!ありがとうございます!

• 3月13日
  • まま

まま

私も心が折れそうです😭
    頑張りましょう!

ちなみに大豆です!味噌汁もいいので、昼間は味噌汁です。。あと、昼寝もいいらしいです!夕方の母乳が少ない時は寝るのが一番らしいです。。

私も二人目で最後の母乳育児なので、頑張ろうと思います!!ありがとうございます😆!!

• 3月13日
  • HONOママ

HONOママ

なんか泣きそうですありがたくて、、同じ境遇の方とお話できてホッとしたというか、、、感謝です。頑張ります。

• 3月13日