※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠7週2日でお腹が膨らんできています。お腹が苦しくなるので仕事中にスカートのホックを外しています。6週でお腹が膨らむのは普通でしょうか?

現在7週2日です( ˆoˆ )/
妊娠6週5日くらいから下腹部?お腹が膨らんできました。
出血、激痛などは全くないのですが、6週くらいでお腹は膨らむものなのでしょうか?
仕事は制服なのですが、スカートのホックを外して仕事をしています。
ホックできないことはないのですが、お腹が苦しくなるので外しています。
どなたか教えて下さい⊂((>⊥<))⊃

コメント

さみー

膨らむのはまだ先だと思います!
妊娠すると赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂肪がついていくようです!

• のん

のん

早速コメントありがとうございます!
    体重計に毎日乗っているのですが、体重はほぼかわりありません😂
    気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 3月13日
いっちゃんママ

6wでお腹が膨らんでるのなら
脂肪がついたか、便秘かのどちらかでしょうね(*^_^*)
子宮はまだ大きくないので(*^_^*)

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    便秘ではないので、脂肪がついてきてるのかなと思います(><)
    今は体重そんなに代わりがないのですが、これから増えそうですね😥

• 3月13日
pop

私は5週目から下腹部が膨らんで焦っています。ぜい肉がついたというよりも、前に出てきた感じで、引っ込めたくても力を入れて無理したくない感じです。
苦しかったのでついにマタニティウェアを買いました。。
それまではかなり苦しかったので、思い切って買ってよかったです!

仕事が制服は、まだ職場に相談されていないのであればきついですね。。一回り上のサイズを借りるのは難しそうですか。

近い週数の方が同じように悩んでおられて、申し訳ないのですが安心しました!

• のん

のん

コメントありがとうございます(><)
    全く同じです!!
    私も前に出てきた感じです😂
    マタニティウェア…今度見に行ってみます!!

仕事場の人には、今度金曜日に産婦人科に受診してから相談する予定です!
    次で成長してるかどうかで決まるみたいなので😭
    受付をしているのですが、同じ受付の上司にだけ相談している状態です!
    これ以上きつくなるようだったら相談したいと思います( *o* )

いえいえ、こちらこそ同じような人と出会えてよかったです🙇

• 3月13日