※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後ろに倒れて頭を打ち、顔色が悪くなりましたが、後に元気を取り戻しました。今後の注意点や対処法について教えてください。

#8000が繋がらなかったので分かる方教えて下さい🙇
明日で生後9ヶ月の男の子です。まだお座りが安定せず、座って状態から後ろに倒れ頭を打ちました。下にはジョイントマット敷いてます。すぐ泣いたんですが、その後顔が青ざめてしまって、大人しくなりました💦心配で#8000かけたんですが繋がらず💦少し経ったら顔色も良くなり、声出して遊び始めました。このまま様子見で大丈夫でしょうか?今寝てしまったのですが、これからどのような事に気を付ければいいでしょうか。分かる方教えて下さい🙇💦

コメント

様子見でいいと思います✨
吐き気などぐったりしたり、食欲ミルクの飲み悪くならないか丸一日は観察した方がいいですよ😆

オニギリ

1度繋がらなくても何度かかければ繋がりますよ。
ここでうやむやな回答を得るより掛け直した方が確実だと思います💦

匿名

うちの子も何度がありました(´._.`)

すぐ泣くと大丈夫!と毎回言われましたが
心配になりますよね😞

これから気をつける事は
いつ吐き出しても喉に詰まらないように
頭を少し高くして寝かせる事かなと思います。

明日も元気がないようであれば病院へ行くことをおすすめします(´;︵;`)

柴ももまる♡

吐いたりはしてないですよね??吐いたりしなければ様子見で大丈夫だと思います!酷い時は泣きさえもしないので。泣いて遊び始めたなら様子見で大丈夫だと思います!

ひまわり

青ざめたなら怖いですね!
もう一度かけた方がいいと思います!

ちーこ

すぐ泣いて、その後機嫌も良く普通に寝たんですよね?意識が遠のいて寝た、とかではないですよね?
頭を打ってから何かしら症状が出るのが48時間以内です。なので丸2日はお子さんの様子に気をつけてあげてほしいです‼︎
目の焦点が合わない、意識障害など普段と違う、おかしいと思ったら救急で病院行ってください🏥

私の子どももおすわりのときしょっちゅう後ろにゴツンしてました😅それだけでなく子どもってよく転ぶものです。頭が大きいので💦たいてい大丈夫ですが、もしどうしても心配なら明日にでもいつもの小児科にかかられても良いかと✨

こばみゆ

必ず繋がるのでそちらの支持をお勧めします。もちろん吐かなければってあるけど…
わたしも何度かお世話になってます。
繋がりますように!

tama

#8000ではなく都道府県別に連絡できるところありますよ☆
都道府県のに直接かけた方が繋がりやすいと思います(^^)
息子もちゃんとおすわり出来ず、後ろに倒れる事あります!

mana

まとめて返信ですみません。
電話繋がりました!
ありがとうございました🙇🙇🙇🙇🙇🙇