※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に母乳を吐くことがありますが、げっぷも出ている場合は心配いりません。気にする必要はありません。

生後2ヶ月くらいの子供がいます。完全母乳です!授乳を終え2時間後くらいに母乳を吐いたりすることがあります。噴水のように勢いがあるわけではありません!げっぷもちゃんと出ているのに授乳が終わってから時間がある程度経っているのに母乳を吐くのはどこか悪いのでしょうか?それとも気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

pink

最初私の子供も戻すのが多かったですがどんどん無くなってきますよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

よかったです、ありがとうございます😊

• 3月13日
ぱちぱち

うちもありますー!
抱っこした拍子にとかダラダラーって溢れてくることがあってビビります(笑)
本人は元気そうなんで特に気にしていませんでした😅笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

よかったです😿そうなんです!げっぷもでてしばらくケロっとしているのに、時間が経って溢れてきて😓心配になりました😅

• 3月13日
うさぷー

うちの子は産まれてからずーっと吐いてますよ😂げっぷが出てもお構いなしに吐きます!しまいには何時間か経ってからヨーグルトになったものが出てきます(笑)(笑)噴水みたいに吐くとか、体重が増えてないとかでない限り大丈夫ですよ⭐️心配で病気に行ったことがありますが、病的だったら体重が増えないと言ってました!あとは飲み過ぎても吐くのでいっぱい飲んでるんだと思います ( ˆᴗˆ )

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の子もヨーグルトのカスみたいなのを一緒に吐いたりします😓よかった、安心しました😌体重は順調に増えているので大丈夫そうですね😌ありがとうございます😊

• 3月13日
えみまま

赤ちゃんの胃は蓋のないとっくりのようになっているのですぐ吐いちゃうんですよ!体重が増えて元気なら問題ないと思います😀どんどん減ってきますよ😄

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

きちんと増えています😌安心しました!ありがとうございます😊

• 3月13日
男の子ママ

わかりますー!私も同じこと悩んでました!なんのアドバイスもできませんが、同じ方がいて安心しました😂✨

m

うちも同じ感じです( ; ; )飲んでから1時間後とかに吐き戻しする事もあって不安になります😢