※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の寝る時間について相談です。19時就寝は早いでしょうか?ミルクはいつあげるべきでしょうか?夕食とお風呂のタイミングが難しいです。

皆さん子供は何時くらいに寝てますか?

現在9ヶ月 多少前後あり
7時〜8時起床 朝食
10時 昼寝
12時 昼食
15時 おやつ ミルク
16時 昼寝
17時 お風呂
18時 夕食
20時 ミルク 就寝
夜間は1.2回目を覚ましますが直ぐに寝ます。

ですが、最近19時過ぎから眠たそうにしていて、ぐずり始めます。
夕食が18時なので、ミルクはまだ早いなぁと思うのと寝るには早すぎるのでは?
と思い遊んだりしながら気を逸らしてなんとか19時半まで耐えます。
でも、眠たいなら寝かせてあげたいとも思います。
19時就寝は早いですか?
また、19時就寝なら寝る前のミルクはいつあげますか?
旦那の仕事の都合で、夕食とお風呂のタイミングは変えるのが難しいです…

コメント

ゆう

早く寝ると早く起きちゃうかもですが、眠そうなら寝かせちゃいます。うちの子は1歳過ぎですが、今日は7時過ぎに寝ました。
朝までミルクを飲まないなら、夕食の後にミルクを飲ませて寝かせちゃいます。

  • みー

    みー

    眠そうにしてるのに起こしておくのが可哀想で💦
    夕食の後お腹いっぱいでも、ミルクは飲んでくれるんですかね😳
    苦しくないのかなぁと心配したり…

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    うちの子は、ミルクは別腹みたいで、たくさん飲みましたよ!
    苦しかったのかな…って今更😅

    • 3月13日
  • みー

    みー

    なるほど(笑)
    明日夕食後に試してみます😳
    飲めなかったら残しますよね、多分(笑)

    • 3月13日