※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

子供の父親に認知させていない場合、親に説得された経験を教えてください。認知すると費用がかかる可能性もあるが、子供のために必要と言われる。自分の意思を尊重したいが、他人のために大金を使うのは難しい。どう思いますか?

子供の父親に認知させてない方、自分の親にどう説得されましたか?
子供のためには認知しておいたほうがいいと言われますが、相手が行方不明のため弁護士や探偵を雇うことになるかもしれません。
しかしただでさえ今からお金がいるのに、そんな馬鹿な人のために使う大金なんてありません。
私のワガママですがもう関わりたくないんです。
いろんな意見あると思いますがご意見お願いします。
中傷はお控えください💦

コメント

ミルクティー

私も認知してませんよ!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    周りが認知は絶対という感じで😭
    いつもはぐらかしてるんですが、落ち着いたら探そうと言われてしまいました😢

    • 3月13日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    どうして行方不明なのですか? 自分の気持ちはお話になりましたか?💦💦

    • 3月13日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    挨拶に来てもらった後に急に音信不通になりました。
    なので何も話せてません、、

    • 3月13日
ゆん

うちのいとこも父親には認知させてませんよ!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうなんですね😢
    子供の事を考えたらしたほうがいいのかもしれないですが、昔よりは今の方が片親も多くなって理解してもらえるのかな〜とも思います😵

    • 3月13日
出っ歯

親に説得もなにも、
自分次第だと思います。

親も大切ですが、
認知してらえないような相手の子供も産んだのはぷぷみさんです。

なぜ産んだのか理由があるはずですよね😊

強い意志があるなら親もいずれ納得してくれると思います。

関わりたくないならいいのでは😁

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    自分が悪いのは承知です。
    結婚するつもりで挨拶にも来てもらったのに逃げられておろすこともできず1人でやっていく覚悟を決めざるを得なかったです。
    息子が生まれた今、おろさなくてよかったと思うのと父親がいない子に産んでしまった申し訳なさと。。
    関わりたくないと言ってもお前には責任があると言われてしまい間違いないのですが困ってます。

    • 3月13日
  • 出っ歯

    出っ歯

    悪い言い方になってしまって、ごめんなさい。
    ぷぷみさんは何一つ悪くないですからね(^^)

    ただ認知してもらえないのは子供には悪いと言いますが、認知しても育てない父親の方がもっと悪い気がします。

    一生父親がいない子に産んでしまった悩みはずっと続くと思います。

    苦労もすると思います。

    逃げられてしまったのはもう仕方ないですよね。ご両親もショックだと思います。

    でも追っても仕方ないと思いますし、
    もう覚悟を決めて自分で養っていくことを強く説得してもいいのでは?😣

    私も事情があり、認知してもらってません。散々親にも言われましたが😅

    • 3月14日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    いえ大丈夫です。
    ほんと無責任な男だったと思います(>_<)
    父親がいない分寂しい思いをさせてしまうかもしれないので、私の兄弟に協力してもらい父親がわりになって遊んでもらおうと思ってます☺️
    まだどちらも結婚してないので(笑)

    お金の面でも一生働いて養っていくつもりです。
    貧乏な思いもさせたくないので、今考えているのは看護師資格の取得です。

    親に行動で示して説得していこうと思います(>_<)

    • 3月14日
deleted user

私もしてません。

親に説得もなにも😭

妊娠確定後、私の両親に挨拶までしたのに、妊娠4ヶ月のと相手のお母さんに、相手の男が、「あんたに子育ては無理!養う能力ない!」って言われたらしく( ̄▽ ̄;)

妊娠7ヶ月の時に認知したくないって、断られたので。

最初は認知諦めて父親なしで行こうと思ったのですが…

私の両親も、事情を知った周りの人達もカンカンに怒ってて慰謝料請求しない!!!って。

でも、なんか相手に申し訳なくて・・・

でも、最近色々な面で、なんで私だけこんなに大変な思いしてるんだろ・・・😢って思い出して。

今、生後3ヶ月ですが、養育費&慰謝料を請求する為に、今日、調停申し込んできました。

ぷぷみさんのお相手、行方不明って・・・😭

探すところから始めるって、結構しんどいですね😭

相手の方のご両親とか、居場所分からないのですか?💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私は妊娠5カ月のときに音信不通になってしまいそのままです。
    相手の友達にも探してもらいましたが見つからず。
    私も馬鹿で相手の親御さんの家も分からず、挨拶前でした。
    私もなんで自分ばっかこんなみんなに言われて惨めな思いしなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。
    しかし、子供は惨めどころか父親がいないと思うと申し訳なさがこみ上げてきます。
    養育費大事ですよね。
    頑張って取れるだけ取って生活守りましょう😵‼️

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこに雲隠れされてるんですかね?😔

    見つかるといいですね😢

    お互い、子どもの生活を守るために、身体に気をつけながら、戦いましょう!😊

    • 3月13日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    当時働いていた会社にも連絡なしで行ってなかったのでもう手当たりがありません😭
    見つからないと思います💦
    頑張りましょうね!😣💭

    • 3月13日